• ベストアンサー

Priority Mail International Flat Rate Envelope について

Priority Mail International Flat Rate Envelope でアメリカから 荷物を送ってもらおうと思っています。 追跡は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogers-pk
回答No.1

国内のメールならば、Delivery ConfirmationにてTrackingが可能ですが、 Priority Mail International Flat Rate Envelope には、 trackingが出来ないと書かれています。 http://faq.usps.com/eCustomer/iq/usps/request.do?create=kb:USPSFAQ&search=international%20mail%20tracking&searchProperties=type:natural Intl Priority Mailをクリックして、5項目のREMARKに書かれた内容 Tracking to major destinations in Asia, Canada, and Europe. Tracking is not available for shipments in flat-rate envelopes Express Mail International® flat rate envelopes (9.5" x 12.5") 少々割高ですけど、Tracking が出来ますよ。

bybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。 『エクスパック500』のようなものと思っていましたが・・・ 追跡はできないようですね・・・ 送料を安く抑えたくってこの発送方法と思ったのですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Priority Mail International の Flat Rate Envelopはアメリカ国内で受け付けた郵便局、国外へ発送された日付まではトラックできます。その後、3日もしないで東京の我が家まで届いたのでびっくりしました。手渡しではなくて我が家のポストに入ってました。

bybyby
質問者

補足

発送店→郵便局→中継地(空港?税関?)→●●●  という感じでしょうか? 『ゆうぱっく』のような親切な追跡サービスでではありませんよね。 ポストに入らないFlat Rate Envelopは 手渡ししていただけるのでしょうか? エクスパック500のような感じかなと思っていましたが・・・少し違うようですね。

• miwamey
回答No.2

Priority Mailは追跡不可ですが、Express Mailでは可能です。その他にRegistered Mailですと追跡可能です。送るものの大きさ、重さによってはExpress Mailの方がお得なこと多々あります。添付のリンクで値段の検索が出来ます。

参考URL:
http://www.usps.com/
bybyby
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみます。