-PR-
解決済み

下唇の裏側にできものが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.41414
  • 閲覧数1957
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

主人なんですが、少し前からみためは口内炎っぽいんですがなんと言うか、全体が白くて盛り上がってるんですよ。(直径は3ミリくらい)触っても痛くないらしいです。今日も舌で触っていた所、白い部分が破れて血が出ちゃいましたがいったい何でしょうか?
昨年秋頃からお休みもなかなか取れない状態で仕事をしてるんですが、ストレスとかも関係してくるのでしょうか?それともまったく別物で何かの病気のサイン!?ちょっと心配です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

口内炎は疲労や過労などで体力が衰えているときやビタミン不足(特にビタミンB2)が原因で起こる場合が多いのです。耳鼻咽喉科に行けばビタミン不足を補う薬を処方してくれるはずです。医者に行く時間がなければ市販の薬でもいいのが出ていますから、それを毎日塗っておけば1週間ぐらいで良くなると思います。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レス遅くなってすいません…
その後ですが、口内炎に直接張る市販の薬を購入し、2回ほど貼ってしばらくするとそのうち無くなったみたいです。
推測ですが、去年の秋からずーっと仕事が忙しくって月に1~2日くらいしかお休みが無かったのできっと過労でつかれきってたのが原因だったんでしょうね。
今は会社に新人さんが入って気分も明るくなったみたいだし、仕事のほうも少しは落ち着いてきたみたいで口内炎のことも言わなくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:33:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります(質問の内容は異なりますが・・・)。参考になりますでしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります(質問の内容は異なりますが・・・)。参考になりますでしょうか?

ご参考まで。
補足コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

早速みさせていただきました・・・が、主人のは、白くなっているのでちょっと違うかな?
投稿日時 - 2001-02-18 01:25:06


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

痛くない口内炎というのは珍しい気もしますが・・・ 難治性の口内炎というのも確かに存在しますので、歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科、内科などどの科でもいいと思いますので、一度お暇を取って受診されることをおすすめいたします。 お大事に。 ...続きを読む
痛くない口内炎というのは珍しい気もしますが・・・
難治性の口内炎というのも確かに存在しますので、歯科・口腔外科、耳鼻咽喉科、内科などどの科でもいいと思いますので、一度お暇を取って受診されることをおすすめいたします。
お大事に。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レス遅くなってすいません…
その後ですが、市販の口内炎に直接貼る薬を購入し、2日間ほど貼ってしばらくするとそのうち無くなったみたいです。(何にも言わなくなりました)
きっと過労による疲労がたまりにたまってたからだと思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:36:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ