• ベストアンサー

ダウンロード用URLの設置方法

ブログ初心者です。。。 ライブドアブログにダウンロード用URLを設定して、Wordのダウンロードが出来る様にしたいのですが、どうしたらよいか分かりません。 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63733
noname#63733
回答No.1

>Wordのダウンロード Wordで作った文書ということでしょうか? その文書をどこかにアップしないとURLは決定できませんよね ブログのサービスで写真や動画をアップできますよね? 極端な話、Wordの文書の拡張子を jpgとかアップ可能な拡張子に 手動で書き換えてアップしてしまえば… ダウンロードした人にも 拡張子を書き換えるように指示できれば問題ないのでは… アップする場所を確保することが先決ですね