• ベストアンサー

iモードについて

iモードを消し忘れて一晩中iモードをつなぎっぱなしにしちゃったんですけど、料金とか大丈夫ですか?

noname#73312
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

パケット通信料だけで考えると、WEBとデータをやり取りした際に課金されます。 (機種によるかもしれませんが、大抵の場合)画面上部に「ⅰ」マークか接続マーク(矢印)が点滅している場合が、通信中となります。 基本的に表示しているだけの状態では接続による金額は発生しません。 一定時間毎に自動的にデータの再取得(リロード)を行うようなサイトを表示していない限り、表示したままの状態で料金が加算される事はないです。 ただし、有料サイトへ接続した場合はこの限りではないかもしれません。 基本的には、接続時に月額いくらだと思いますが、ⅰアプリなどと連携すれば接続時間当たりいくらという方式も可能ですので。

質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。