• ベストアンサー

子育てについて

kimco8の回答

• kimco8
回答No.2

私も質問者様のように思っていました。生まれるまでは… うちの場合は特に手がかかる子供でしたので、ぐうたらな私はノイローゼになりかけました。赤ちゃんが泣けば抱っこ、授乳、やっと寝たと思ったらまた次の授乳、お風呂、寝たと思ってそっとシャワーを浴びればまた泣いている。自分の食事は立ってかき込む状態。大きくなれば遊んでくれとまとわりつかれ、食べこぼしの掃除、毎日公園に行こうと大泣きされ家事もそこそこに外出。(暇人に見えるでしょうが…) 妹さんも一人でお子さんの面倒見るのが耐え切れなくて実家に来るんじゃないですか? ただ、赤ちゃんがあまり泣かないおとなしい子で、大きくなってもじっと一人で遊ぶ子なら、今とあまり変わらない日々が続くかもしれませんし、こればかりは生まれてみないとわかりません。想像するだけ無駄です。それより今のように一人で過ごす暇な日々はこの先の人生にないと思って楽しむのが賢いと思いますよ。

markosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように思われてたんですね。ノイローゼになりかけるとは凄い大変だったんですね。 一人で過ごす時間なんですが三年も暇でしたのでうんざりなんです。