• ベストアンサー

アナログ式ビデオカメラとPCとの接続方法は?

アナログビデオカメラ(ソニー八ミリビデオ)を持っています。撮りためたテープをパソコンに取り込もうと思いますが、持っているNECのLaVieノートパソコンLL850HJのインターフェースには、(Sビデオ端子、マイク端子、ヘッドフォン端子はありますが)AVピンタイプの端子がありません。どうすればパソコンに取り込むことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

S端子は出力端子なのでパソコンに映像信号を入力する事は出来ません。 USBビデオキャプチャ装置を購入するか、HDDレコーダー等を使ってDVDを作成してパソコンに取り込んで下さい。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/628595.html

gt5218j
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。リンク先まで張っていただき大変よく理解できました。早速お店であたってみます。