• ベストアンサー

リッドクローズドについて教えて下さい。

リッドクローズドについて教えて下さい。 私のパソはインテルMACBOOKをメイン使用なのですが、XPでの使用も多いのでBootCampでXPで立ちあるようになっています。 他にXPのデスクトップがあるのですが都合で手放したのでこのMBをデスクトップ的に使用を考えてます。 リッドクローズドを利用してXPの立ち上げから使用ができるのでしょうか? ちなみにキーボード、マウス、ディスプレーとのコネクターは揃っています。 OSは10.411で、マックではデスクトップ的な使用をしています。 どなたかお詳しい方ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

外部機器の接続タイミングで、リッドクローズモードにすることができるそうです。BootCampでの利用も可能だと書かれているブログがありましたが、具体的な手法までは載っていませんでした。 http://www.trick7.com/blog/2007/08/13-110955.php http://gazelle.dyndns.org/deletion/item/54/catid/2 http://d.hatena.ne.jp/pop1280/20070124/1169639515 ただ、これからの季節は発熱の問題がありますから、机にべた置きだと熱が篭るでしょうね。放熱面積を大きくするために立てて使ったり、冷却ファンを常時当てておくなど工夫をしたほうがいいと思います。

koushiroupapa
質問者

お礼

>celtisさま 取り急ぎ... 回答ありがとうございます。 ただ今環境が利用できない為帰りましたら試してみます。 一応、キーボードとマウスそれに縦置きのスタンドまでAppleストアーでまとめ買いしまたのでなんどか実現させたいと思います。 予算が許せばiMacでも買ったんですけど.. 大蔵大臣からNOがでましたので苦肉の策です。Ψ(TДT)Ψ