• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macbook上のWindows XP(bootcamp使用)からMac OS のHDDにアクセスできますか?

  • 質問No.4212646
  • 閲覧数297
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

Macbookを使用しているのですが、Mac OSが起動しなくなってしまいました。OSの再インストール時に「アーカイブして再インストール」を選択しても途中でエラーが出ます。
なんとかデータだけでも救出したいのでBootcampで設定したWindowsXPを起ち上げたのですがMac OSのHDDにアクセス出来ません。なんとかWindowsからMacOSのHDDにアクセスしてデータを救出する手段はないものでしょうか。

Mac OS は10.5(最新のものでした)。WindowsはXP
ハードはintel Macbookです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

お礼コメント
pegaso

お礼率 33% (8/24)

ありがとうございます!
なんとかなりそうです。
とっても助かりました。
投稿日時:2008/07/29 15:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (944/2776)

DISCで起動して「再インストール」をするまえにディスクユーティリティでメンテナンス  した?
そうじゃないなら基本的に無理。(No1のような別途製品ソフトが必要)

データ保存は物理的に別のHDDの方が安全
お礼コメント
pegaso

お礼率 33% (8/24)

メンテナンスしても駄目だったのです。
これからはこまめにバックアップ取りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/29 15:28