• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NMapでのsyn-finパケットの作成

NMapWin v1.3.1を使用してサーバのセキュリティをしらべています。 ネット上でNMapの機能として IPフラグメントを使ったSYN/FINスキャン(一部のパケットフィルタを通過する とありました。 そこでFINとSYNのフラグが両方立ったパケットを投げたいのですが、その項目が在りません。 どのようにして、FINとSYNのフラグがたったパケットを投げるようにできるのでしょうか。 項目にはSYN Stealth , FIN Stealthとそれぞれ単体のフラグの項目は在りますが、 両方がありません。御回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#41381

#2のものです。 #2の「barrage」を試したところできました。 実行の例としては  perl barrage.pl -0 tcp -8 192.168.0.1 -9 192.168.0.99 -a 12345 -b 1 -l 1 -m 1 -C 1 といった感じで。 オプションの詳細はreadme_barrage.txtを見てください。 あっ、当方RedhatなんでWindowsはちょっと...すみません。

質問者からのお礼

kanop_98さん   わざわざ動作確認までおこなって頂き大変有難うございました。   Linuxでも構いませんでしたので早速、使用してみます。   

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#41381

#1補足より >別のツールや方法で、SYNとFINを同時にマークしたパケットを投げる実現方法がありましたら >お教えいただけないでしょうか。 > SYNとFINを同時には試してませんが... Eiji James Yoshidaさんの「barrage」はどうでしょうか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/index.htm#NSAT

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/index.htm#NSAT

• 回答No.1

SYNとFINを同時にマークしたパケットによるスキャンはありません。 ヘルプでOptions Folder PageのFragmentationの項を参照してください。それはフラグメンテーション・オプションを有効にしたSYNスキャンとFINスキャンということではないですか? 出典はどこなんでしょうか?

質問者からのお礼

ShaneOMacさん   NMapでは使用できないと言うことが判り、大変有益でした。   どうもありがとうございました。

質問者からの補足

SYN-FINスキャンというのはSYNとFINを同時にマークしたパケットを投げて サーバでの反応を見るということでよろしいですよか。 >SYNとFINを同時にマークしたパケットによるスキャンはありません。 早速の回答有難うございます。Nmapでは実現できないということなのですね。 別のツールや方法で、SYNとFINを同時にマークしたパケットを投げる実現方法がありましたらお教えいただけないでしょうか。 >出典はどこなんでしょうか? 私がみたサイトはこちらになります。このページのNmapの項です。 http://linux.ascii24.com/linux/linuxcom/2000/07/19/504736-000.html 今回私が知りたかったのは以下にあるページのようなことでした。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4691