• ベストアンサー

パソコンでロックマン等

小学生の頃友達の家に遊びに行くとその友達がパソコンで 「ロックマンエグゼ3」や「ロックマン&フォルテ」 をやっていました。 知りたくてしょうがないです 自分もやりたいです。個人的にはドラゴンボールとか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

ほとんどのゲームメーカではゲーム機以外にコンピュータ向け でもソフトは販売しています。操作などは異なる場合もありますが 基本的な仕様は同じです。 元々、コンピュータで作成されてますのでPC版が元ですけどね。 http://www.capcom.co.jp/pc/ 上記がロックマンシリーズの販売メーカです。 http://www.capcom.co.jp/pc/index-down.html 体験版なども用意しているようです。 「ロックマンエグゼ3」や「ロックマン&フォルテ」などは 旧作になり現在では販売されてませんのでオークションなどで 入手されるかPC用の中古ソフト取扱店などを利用しないと いけないでしょう。

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

規約で禁止されている内容の質問になります。 またそのような行為は著作権法違反であり、親告されれば逮捕されます。 止めてください。

関連するQ&A

  • ロックマン

    小学生の頃、ロックマンのボスキャラ募集によく応募していました。現在でもボスキャラ募集しているのでしょうか? あと、ロックマンXはもう終了したのですか? よろしくお願いします。

  • 流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

    流星のロックマンみたいなゲームを探してます。 先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。 非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。 自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、 ◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気 ◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開 最大のポイントはココだと思います。 伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。 ◆小学生が主人公。 たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。 ◆ある程度のアクション要素 ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。 ◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。 レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。 ◆それだけで楽しめてしまう世界観 オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。 例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり… これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。 気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。 と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか? 手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。 というわけで、 「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら… と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆

  • パソコンのアイコン

    パソコンのアイコンを変えたくてドラゴンボールとワンピースのアイコン探してるんですけどいいサイトないですか?

  • PS2ドラゴンボールZシリーズ

    みなさんこんにちは! 実は今PS2のドラゴンボールのソフトを買おうかと思っているのですが、色々出てますよね?自分的には「スパーキング」か「超ドラゴンボール」がほしいなと思っています。 そこで皆さんに質問させてください。 「スパーキング」と「超ドラゴンボール」どちらが面白かったでしょうか?もちろん個人的な感想でかまいません。できればその理由も少々書いていただければうれしいです!沢山のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • カメハメハ大王の歌を歌いながら、かめはめ波のポーズをとったことありますか

    しょうもない質問ですが、南の島のカメハメハ大王を歌いながら、ドラゴンボールの代表的な技かめはめ波のポーズをとったことありますか? 私が小学生のときは、朝の歌の時間があって、やってる人がクラスに何人かいました。私含めて。

  • 鳥山明作者交代説について

    友人が言っていたのですが、「Dr.スランプ」を描いた鳥山明は「ドラゴンボール」の描いている途中で、少年ジャンプのやり方(なんでもトーナメントにする)に嫌気がさし、「ドラゴンボール」の作品と「鳥山明」の名前を他者に売って、ドラゴンボールの初期の頃と途中で作者が変わったと言うのですが、本当でしょうか?もしくは、そんな都市伝説ありました?色々ググってみたけど見つかりませんでした。その友達は、 「これっ有名な話よ」と言ってたけど、かなり信じられません(^_^;

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボール超(スーパー)が7月から始まるそうで

    ドラゴンボール超(スーパー)が7月から始まるそうですが、今までドラゴンボールを見た事のない子が見ても楽しめますか? ある程度ストーリーがわかっていた方がいいですか? ちなみに小学一年生と幼稚園年少です。 早すぎますか?

  • 漫画やアニメのような修行したいと思った事ありますか

    漫画やアニメに出てくるような修行をしたいと思った事ありますか。 ある方は作品名と修行内容を教えてください。 私はドラゴンボールに出てくる、重い物を付けての格闘訓練をやってみたいと小学生の頃に思っていました。

  • 小学1年:ドラゴンボールのアニメは適していますか

    小1男子の母です。 海外に住んでいて、レンタルDVDでドラゴンボールが借りられると知って「息子の日本語アップのために良いかな~」と思いました。(DVDから得る日本語力、結構すごいです) でも、ドラゴンボールのレンタル注意書きに「親がよく注意してください」とあります。多分、戦いのシーンなどが多いので、そのように書かれているんだと思います。 でも、私の定かでない記憶を辿ると、ドラゴンボールの一番最初の方(ドラゴンボールZじゃなくて、本当に最初の方)は、そんなに激しい戦いシーンとか、無かったような・・・? たま~にある軽い下ネタ系は、どうだったっけ? みたいなことを考えているうちに、やっぱり借りるの止そうかなぁ?とか思ったり。 ドラゴンボールは、小学1年生にはまだ早すぎるでしょうか?