• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プログラムの削除をしてもいいですか  これは 必要ですか?

すべてのプログラムの追加と削除にある J2SE Runtime Environment5.0 Update6 J2SE Runtime Environment5.0 Update8 J2SE Runtime Environment5.0 Update11 Java(TM)6 SE Runtime Environment6 Update1 Java(TM)6 Update2 Java(TM)6 Update3 Java(TM)6 Update5 と言うのは何でしょうか? 削除してもいいですか? 数字が一番新しい大きい物がバージョンの新しいものだと思うのですが(updateしたとき大きい物が新しかったので) 数字の小さい物を削除すると同じ物がupdateされてる場合数字の一番大きい物を残せば最新版が残ると言う事でしょうか? 残した方がよければ、数字の大きい物だけを残したらいけませんか?

noname#65768

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

これらはJava言語で書かれたプログラムを実行するための環境です。WebサイトにあるJavaアプレットを実行したり、EclipseなどのJava言語で作成されたアプリケーションを実行するときに必要になります。 ANo.1に書かれている Java(TM)6 Update6 をインストールする前提なら、質問のものは全て削除して構いません。プログラム開発者でもなければ最新のものだけ残しておけば特に問題はありません。 > J2SE Runtime Environment5.0 Update11 > Java(TM)6 Update5 同じソフトのバージョン違いです。バージョンによって表記方法が変わっているので混乱しますが、前者を後者と同じ表記にすればJava(TM)5 Update11に相当します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 同じものだと思います。 以前はありましたが、私の今のXPには、購入時からJ2SE Runtime Environment5.0 はありません。 http://www.java.com/ja/download/faq/5000070200.xml バージョンアップされて、現在の最新は、Java(TM)6 Update6になっていると思います。 >これらは、どういうときに使われる物なのでしょうか? 単独で使用することはないと思いますが、Java言語が使用されているページなどでは、意識しなくても使用されることになります。 プラグインのようなものと考えればよいのではないでしょうか。 参考の過去ログです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576058.html なお、スタート→コントロールパネルで、Javaのコントロールパネルが開けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 過去ログも参考になりました。 思い切って削除しました。 又、必要があればJavaインストールの表示が出ると思いますのでその時又インストールします。 有難うございました

  • 回答No.1
noname#151570

次のページがJavaのトップページです。 http://jp.sun.com/java/ 今は、Java(TM)6 Update6が最新だと思いますから、次で http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja&host=www.java.com これをインストールして、その前のものは次を参考に削除するかどうか決めてください。 サイズが大きいですから、削除したいですよね。 http://www.java.com/ja/download/faq/5000070400.xml 私は、最新を含めて3つ残すようにしていますが、不具合はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答有難うございました J2SE Runtime Environment5.0 Update11 Java(TM)6 Update5 この二つは同じソフトですか? これらは、どういうときに使われる物なのでしょうか? 例えばDVDplayerを使うときに関連しているとか 単独で起動するときがありますか?