• ベストアンサー

ありがとうポイントとは?

以前にも投稿したことがありますが、解決した場合、締め切るときに 最後はお礼を書いていますが、この「ありがとうポイント」と言う のはなんでしょうか?初歩的な質問ですみません。

noname#131645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.3

何の役にも立ちません まあ、せいぜい回答者の信頼度の目安くらいかな・・・。 私ID変更を何度かしてまして「ありがとうポイント」 トータルで1000P位捨ててますよ。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1000ポイントも捨ててしまうのはもったいないですね。

その他の回答 (2)

noname#79650
noname#79650
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102923&event=FE0006 ↑コチラをどうぞ。 OKWave「よくある質問」 ・ありがとうポイントってなんですか? 質問投稿→回答が寄せられる→問題解決 --となった時に、問題解決の役に立った回答にポイントをつけることで、 「感謝の意」を示すためのものです。 質問の締め切り方・ポイントの付け方は↓コチラ。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_close.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうことだったんですね。わかりました。

• catsamurai
回答No.1

『回答者には、質問者から感謝の気持ちを込めてポイントが発行されます。 このポイントがあなたの回答内容を評価する手立てになり、高ポイント取得者には毎月「教えて!goo」より記念品をさしあげています。 あなたもポイントをためてマスター会員をめざしましょう。』とガイドに書いてあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうことだったんですね。わかりました。