• 締切済み

動画を見ながらチャプタ編集できるソフトを探しています

DVDStyler等、任意の秒数を設定してチャプタ入れするソフトは ありますが、DVD動画を見ながら「ここ!」といった場面でチャプタを 入れることができるソフトはありますか?

みんなの回答

• siniperca
回答No.1

DVD-Videoそのものを観ながら、フレーム単位で チャプター分割できるフリーソフトは(有償も?)ありません。 一旦、基本ストリーム(m2v/ac3/mp2などに)に分割して、 動画(m2v)を観ながらチャプター分割します。 チャプター情報出力してremuxします。 MPEG2Schnitt http://www.mdienert.de/mpeg2schnitt/ CutterMarran http://www.cuttermaran.de/Default.aspx?lang=en DVD-Videoから直接、静止画像で確認しながら、GOP単位であれば、 ChapterEdit があります。 但し、複数タイトルのDVDには適用できません。 http://gold.zero.jp/dle871.c3/free.htm#C_DVD110