• 締切済み
  • すぐに回答を!

保育園に入れてから就職しても良いのでしょうか?(大阪市)

来年から3年、保育園に入れたいのですが入園してから就職先を決めても良いのですか? 就職先の証明も提出しないといけないとか聞きましたが。 もうすぐ願書提出なので急いでおります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

大阪市内で 子供を保育園に通園させてます。 求職中で出せますが 市内は どこも入園が厳しい状況です。 なかなか空きが出ないのが実情です。 ですので優先順位があるのですが ひとり親家庭で求職中であれば 少し優先順位も上がると思いますが 配偶者もいらっしゃるのであれば 優先順位は かなり下になるかと思います。 入園後何ヶ月以内という規定はありませんが 園によっては催促されたり 退園を言われるところもあるようです。 このあたりは希望園にきいてみることですが、空き状況に関しては 区役所で・・・