• 締切済み

タバコと隣人との関係。

町や隣のマンションからの幻聴は隣人のカップルが想念を送るからだと思っていましたが、それだけでなく、自分にも原因がありました。 自分はヘビースモーカーで臭いが伝わっているようです。 換気扇を回しているにも関わらず。 部屋全体がヤニ臭くなっているようです。 自分の体臭も臭くなっているのが分かります。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 自分がタバコを吸うのも勝手だし、隣人が悪口を言うのも勝手だし。 ヘビースモーカーで自分と同じような方、どのような工夫をされていますか?どのように隣人と付き合っていますか? また、体臭はどうしたら消えますか?

みんなの回答

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

タバコを全く受け付けない人間の意見をこの場を借りてはっきりと言わせていただきます。 寝起きの状態などでタバコの煙を浴びると目の粘膜が痛くて耐えられません。 できることならそいつの目にバタスコをダイレクトで流し込んでやりたい気分になります。 それほどつらいです。 職場などで座れると服・髪などにおいがしみつてくさくてかないません。 あなた方喫煙者にとっては良い香りなのかも知れませんが、私たち非喫煙者にとってはドリアンと変わりません。これまた体中にドリアン果汁100%を塗りつけてやりたい気分です。 なぜ人がタバコをすってるせいで自分まで不健康にされなければならないのですか? 喫煙者にそんな権利があるのならこちらにもブン殴るくらいの権利がほしいものです。 こんな事言うと「俺たちの税金で日本経済が」とか言う人がいますが、知ったこっちゃありません。 じゃ今すぐやめてみろってんだ。 あんな国が税金を搾取するために依存税の高い合法麻薬を許可してる事に気付かない事と、それに見事にだまされている事にいい加減気付いてください。 タバコすってたらかっこいいって80年代の中学生じゃあんめぇし。 以上、言葉は最悪ですが、非喫煙者を代表する怒りでした。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#69261
noname#69261
回答No.1

サムライさん、いつも投稿を読んでいますよ。 私もヘビースモーカーです。 何度も禁煙にチャレンジしましたが、なかなか止められないものですよね。特に、精神的に不安定なときは喫煙量が増えますよね。 対策ですが、タバコをなるべく臭いの少ない銘柄に変える。 部屋や衣服の臭い消しにはファブリーズを私はよく使います。 身体についた臭いは、お風呂やシャワーをマメにする、ぐらいでしょうか・・・。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 隣人に・・・。

    「タバコのヤニ臭い、便臭がする」とずっと言われています。 確かに今の自分は無職で規則正しい生活をした日は ヘビースモーカーなので沢山タバコを吸います。 臭いってそんなに伝わるものなんでしょうか? めちゃくちゃ傷つきます。 ちなみに自分は統合失調症で一度悪口を言われると 近隣住民から入れ替わり立ち代り悪口をずっと言われています。 隣人の自分の臭いの事での攻撃が一番キツイです。 自分と同じような方、いますか?

  • 統合失調症と隣人。

    自分は統合失調症です。 隣人のカップルが自分を監視したため発症しました。 去年はある事で有名になり、ニックネームで呼ばれています。 カップルの女性は自分の心を読めるみたいです。 最近は外でも思考伝播の症状が酷く、「浣腸」という言葉が伝わってしまいます。 なので外に出る事が怖いです。 幻聴も隣のマンションや町から聞こえてきます。 自分の想念が伝わるそうです。 神経が自分に集中していて実際に言われている感じです。 隣人のカップルは自分に対して悪意があるらしく、臭いの事で悪口ばかり言っています。 自分はヘビースモーカーなので肩身が狭いです。 隣人が臭いと言ってマスクをしているのも分かります。 「怪しい人」「怖い人」などと言われています。 また、誰かに実名で伝えられています。 男性は「けけけ、面白くなってきた」と言っています。 隣人の目的は自分を殺すことだそうです。 主治医は症状の説明をするばかりで自分の気持ちをあまりくみ取ってくれません。 この状態だと働きたくても働けません。 自分はどうすれば良いでしょうか?

  • あー怖かった、隣人。

    隣人の気配を感じなくなった。 隣人のカップルの悪意のある怪しい攻撃で身動きが取れなかった。 自分の臭いの事で悪口を言いふらされ、町中で噂になっていた。 命拾いしたかも?? 女性は自分の考えている事が読めるらしく、復唱ばかりされていた。 臭いと言ってマスクをしているのも分かった。 自由に物を考える事も出来なかった。 しまいには想念で自分の考えている事を町や隣のマンションの人に復唱されるようになっていた。 本当に怪しかった。 自分は統合失調症だけど症状ではなく、気持ち的に幻聴ではなく、実際に言われている感じがする。 自分と同じような経験をされた方、いますか? また、この現象を説明できる方、いますか?

  • 換気扇から隣人の煙草の匂いがきて、かなり困っています。

    4月に引越してきましたが、隣人がヘビースモーカーで、玄関前は常に煙草臭いし、換気扇がつながっているのか、煙草の臭いがしてきて、すごく臭いです。 部屋中が臭くて、まだ寒くてストーブをつけている状態なのに、しばらく窓を全開にしなくてはいけません。 私はかなりの嫌煙家で、具合も悪くなるため、引越してきてから、すごくストレスがたまって仕方がないのですが、どこか相談するところや、対策はないのでしょうか。 管理会社に言えば、何とかなるのでしょうか。 本当に嫌で嫌で仕方ありません。

  • 隣人のカップルのせいで・・・。

    去年、一か月ほど隣人のカップルに監視をされていました。 隣人のカップルの想念が隣のマンションに伝わったせいで幻聴が聞こえるようになりました。 自分の考えている事を悟られ復唱されています。 隣人は引っ越しの気配もなく、のうのうと暮らしています。 隣人のカップルが引っ越さない限り、幻聴は治まらないのです。 自分は金銭面で引っ越しもできず、事情があって実家に帰ることもできず、この場所でアルバイトでも何でもしなきゃいけない状態になっています。 どこにも逃げ場がないのです。 自分は今、仕事を決める行動をとる他、ないのでしょうか?

  • 想念が伝わるんです。

    想念が近隣住民に伝わって復唱されます。 少し思っただけですぐに伝わります。 そのため幻聴は激しいです。 自分が伝えたいと言う気持ちは決してなく自然に伝わるんです。 去年、隣人のカップルが自分を監視し始めてカップルの想念が近隣住民に伝わって自分の想念が伝わるようになりました。 最近ではテレビでも自分の町の事が伝わります。 はっきり言って辛いです。 想念が伝わらないようにするにはどうしたら良いですか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • 煙草臭の抜き方

    はじめまして 友人からカメラを譲ってもらったのですが、友人がヘビースモーカーで、カメラのファインダーのガラス辺りからヤニ臭がします。 私は煙草を吸わないもので、気になります。 煙草のヤニ臭を消す、良い方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 煙草吸いたーい、だけど壁が黄色くなるー!! ┐( ̄ヘ ̄)┌  やれやれ…… 

    よろしくお願いします。 ヘビースモーカーで、仕事部屋の壁が黄色く汚れます。(当たり前ですよね) ただし、煙草はやめられそうにありません。 でも壁や窓につくヤニをなんとかしたい、という ムシのいいご相談です。 現在、換気機能付きエアコンは回しっぱなし。 ファンレスの煙草の煙を吸着するという空気清浄機を 24時間回しっぱなしです。 それでもダメ!! いい方法はないでしょうか? 煙草をヤメろ、というのはナシです。 悪しからず。。。

  • 隣人の・・・

    カップルの女性に悪口を言いたい放題、言われています。去年、悪口が始まった時に隣人に苦情を言いに行ったのですが「幻聴ですか?それとも実際に言っているのですか?」と聞いても否定も肯定もされませんでした。また、いちいち苦情に来られると住みにくくなるじゃないですか、みたいな事をインターホン越しに男性に言われました。このままでいいのでしょうか?

  • 金星人+らしく生活出来ない。

    隣人に自由を奪われた。 いつも緊張して大人しくしていないといけない。 隣人のカップルのせいで町や隣のマンションから幻聴が聞こえるようになった。 自分の考えている事を悟られて復唱される。 隣人にはタバコの臭いの事ばかり悪口を言われる。 また、引っ越しの振りばかりされる。 男は「面白くなってきた」ばかり言い、舌打ちばかりしている。 女は自分の心が読めるみたいで復唱ばかりしている。 引っ越したいけどお金がない。 どうすれば良いでしょうか? 八方塞がりです。もう悪口はうんざりです。