• 締切済み

タバコと隣人との関係。

町や隣のマンションからの幻聴は隣人のカップルが想念を送るからだと思っていましたが、それだけでなく、自分にも原因がありました。 自分はヘビースモーカーで臭いが伝わっているようです。 換気扇を回しているにも関わらず。 部屋全体がヤニ臭くなっているようです。 自分の体臭も臭くなっているのが分かります。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 自分がタバコを吸うのも勝手だし、隣人が悪口を言うのも勝手だし。 ヘビースモーカーで自分と同じような方、どのような工夫をされていますか?どのように隣人と付き合っていますか? また、体臭はどうしたら消えますか?

みんなの回答

• fineimage
回答No.2

タバコを全く受け付けない人間の意見をこの場を借りてはっきりと言わせていただきます。 寝起きの状態などでタバコの煙を浴びると目の粘膜が痛くて耐えられません。 できることならそいつの目にバタスコをダイレクトで流し込んでやりたい気分になります。 それほどつらいです。 職場などで座れると服・髪などにおいがしみつてくさくてかないません。 あなた方喫煙者にとっては良い香りなのかも知れませんが、私たち非喫煙者にとってはドリアンと変わりません。これまた体中にドリアン果汁100%を塗りつけてやりたい気分です。 なぜ人がタバコをすってるせいで自分まで不健康にされなければならないのですか? 喫煙者にそんな権利があるのならこちらにもブン殴るくらいの権利がほしいものです。 こんな事言うと「俺たちの税金で日本経済が」とか言う人がいますが、知ったこっちゃありません。 じゃ今すぐやめてみろってんだ。 あんな国が税金を搾取するために依存税の高い合法麻薬を許可してる事に気付かない事と、それに見事にだまされている事にいい加減気付いてください。 タバコすってたらかっこいいって80年代の中学生じゃあんめぇし。 以上、言葉は最悪ですが、非喫煙者を代表する怒りでした。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#69261
noname#69261
回答No.1

サムライさん、いつも投稿を読んでいますよ。 私もヘビースモーカーです。 何度も禁煙にチャレンジしましたが、なかなか止められないものですよね。特に、精神的に不安定なときは喫煙量が増えますよね。 対策ですが、タバコをなるべく臭いの少ない銘柄に変える。 部屋や衣服の臭い消しにはファブリーズを私はよく使います。 身体についた臭いは、お風呂やシャワーをマメにする、ぐらいでしょうか・・・。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。