• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スロットの立ち回りについて教えてください!

【新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に】を限定で、勝つ立ち回りをしたいのですが、この一か月間で5万円くらい負けっぱなしで..(TT) 単発狙いでBIGがついたら止めようという気持ちなのですが、 そのBIGが来ません(;;) スロプロさんや勝ち続けてる方は、 【新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に】の台をどのようにして選んでいますか?? ※一年間、スロットをやってきているので、打ち方・リーチ目などはわかります。 ※その店は、スロプロが数名います。 ※ハイエナでいきたいと思っています! (1)スランプグラフは、気にしたほうがいいんでしょうか? (2)設定判別ツールで5.6という結果が出たらすぐに打つべきなのでしょうか? (3)ハマり台は避けたほうがいいんでしょうか?(何回転ぐらい回っているのをハマリ台でしょうか?) (4)履歴データの見るコツはありますか? (5)いい波、悪い波とはどういう状況のことを言うんでしょうか? (6)期待値の求め方がいまいちわかりません。  質問が多くてすみません><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>(1)スランプグラフは、気にしたほうがいいんでしょうか? もし見られるのなら見てもいいでしょう。ゲーム数にもよりますが、現在プラス域に居る台がベストです。 ただ、スランプグラフを見るまでもなく、ゲーム数とボーナス回数さえ見られればOKですので、あえてスランプグラフを無視してもいいと思います。 結局はどちらも同じことなので。 >(2)設定判別ツールで5.6という結果が出たらすぐに打つべきなのでしょうか? ボーナス確率での判別でしょうか? 打つべきです。ただ、打ち始めはあくまで参考程度に。打ちながらその数値が どのように変わるかを確認しましょう。あとは通常時の小役確率、BIG中の小役確率、レイチャンス中のハズレ確率にも設定差がありますので、そちらもカウントしながら設定を判別していきます。 >(3)ハマり台は避けたほうがいいんでしょうか?(何回転ぐらい回っているのをハマリ台でしょうか?) 高設定でもはまることはよくあります。以前、設定6確定台で、BIG間 1000回はまったことがあります。 現在のゲーム数は無視して、あくまで総回転数とボーナス回数だけ見ましょう。 >(4)履歴データの見るコツはありますか? 総回転数とボーナス回数です。それ以外は見る必要はありません。 朝から打つ場合、過去の傾向からどの台に高設定が入るかを予測すること はできますが、だいぶその店に通いなれてないと無理でしょう。 >(5)いい波、悪い波とはどういう状況のことを言うんでしょうか? 人によりけりです。私は、「波」という概念自体を無視して打っています。他の方の回答を見て、一番ピンと来るものを参考にしてください。 でもお勧めは「波」の概念を捨てることです。 >(6)期待値の求め方がいまいちわかりません。 自分で求める必要は無いですよ。以下のサイト(全六)見れば一発です。 http://m.zen6.jp/k.php?i=157 あといくつか助言として、 ・「単発狙い」は無意味です。少ない時間でお遊び程度で打つのであれば、 一回当てて退散でもいいでしょうけど、勝ちたいならこの戦法は止めるべきです。 基本的な勝ち方は、「高設定台を長時間打つこと」です。 ・スロプロがいる店でハイエナは厳しいです。彼らは「小役カウンタ」 を持っていませんか?エヴァまごは、割と設定の読みやすい台なので、 スロプロに取られたら閉店まで打ち切られるでしょう。 「小役カウンタを持っている客がいない」「高設定をしっかり入れてくる」←この2つの条件を満たす店があれば、ハイエナも可能ですが、 そのスロプロのいる店で打つのなら、ガチで彼らと戦わなければ エヴァまごでの勝利は難しいと思います。 アイムジャグラーEXなどの機械割の低い台ならば、高設定でもよく 捨てられたりするので、エヴァ以外の選択肢も考えて打ったほうがいいですね。

質問者からのお礼

すごく丁寧に教えて下さってありがとうございます!!^^ エヴァはもっと勉強しないといけないですね。 アイムジャグラーEXのほうにかなり興味もてましたので、しばらくそちらの勉強をしてみたいと思います♪ ジャグラーに勝ちやすくなるコツとかはありますか?><