• 締切済み

同じトレーニング、朝と夜ではどちらが効果あり?

bari_sakuの回答

• bari_saku
回答No.1

理由は忘れてしまったのですが、インストラクターの方に同じメニューで運動するなら、午後より午前の方がいいと言われたことがあります。 運動メニューには、有酸素運動が足りないように思います。 有酸素運動をしないと脂肪が燃焼しないそうなので… また、食事量が少なすぎると思います。 必要以上に食事制限をした結果、摂取したカロリーをめいっぱいため込むような身体になってしまったのでは。 今まで6kg減ったのは、運動のせいというよりは極端な食事制限の結果のように思います。 効率よく脂肪を燃やせるメニューは人によって違いますから、一度は専門のインストラクターのいる所に行って、運動メニュー&食事メニューを作ってもらった方がいいと思いますよ?

noname#65800
質問者

お礼

運動量は変わらずですが食事量を増やしてみました。 体重が62kgからまったく増えも減りもしないです。 有酸素運動をしっかり取り入れたいと思います。