• ベストアンサー

ロンドンの交通

こんにちは。 7月からしばらくイギリスに滞在し 初めの2週間は語学学校に通うつもりです。 ステイ先はHayes&Harlington(ZONE5) 語学学校はShepardsBush(ZONE1か2)です。 乗り換えや、料金(oystercardやtravelcard)など調べていますが 知らない土地のことを調べるというのはやはり難しいものですね(+_+) 現地に詳しい方いらっしゃったら、ぜひアドバイス下さい(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ステイ先は、ホテルやB&Bですか?それともホームステイなどでしょうか? 現地に着いてからステイ先の方に聞くのが一番確実だと思いますよ。 一応参考までに。 1)Hayes & Harlingtonから、Ealing Broadwayまで行き、Route 207のバスでShepherd's Bushまで。 2)Hayes & Harlingtonから、Ealing Broadwayまで行き、Tube(Central Line)に乗換えWhite Cityまで。そこからバス(Route 72,95,220,272)でShepherd's Bushまで。 本来はCentral LineでShepherd's Bushまで行かれるのですが、10月5日まで工事の為、現在駅はクローズされています。ですのでちょっと分かりにくいですよね。 料金に関しては、Transport for LondonのサイトからPDFがダウンロードできます。 http://www.tfl.gov.uk/tickets/faresandtickets/2930.aspx 1)の行き方だとZone3-5、2)の行き方だとZone2-5になるので、1の方が安くすみますね。

yukipong
質問者

お礼

Central LineのShepherd's Bushが工事中とは… 知らなかったです(+_+) とてもやっかいそうですが、迷子になりながら、2週間がんばってみます。 ホームステイなので、また向こうでも聞いてみますね。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ron_ul
回答No.3

Hayes&HarlingtonはTubeではないですねぇ。 見慣れない名前ですのでちょっとみたらNational Railwayでした。 Zone5ですがTubeが無い地域ですので・・・ ということでOyaterで1週間のTicketが購入できるかHayes&Harlingtonの駅で聞いてください。 料金はTubeのZone5の料金と異なる場合があります。 現地でHayes&Harlington駅で問い合わせてください。 因みにHayes&HarlingtonーEalingBroadwayのSingle料金は2.40ポンド、往復なら4.20ポンドですね。 TubeのZone内ですが鉄道会社が系列になっていないので直接駅の窓口で聞かないと詳しいことは判りません。 結構不便な所に滞在されるのですね。 せめてピカデリーやセントラルのTubeの沿線なら良いのにねぇ。 LHRには近いですがLHR・EXPRESSの電車は使えないですね。

yukipong
質問者

お礼

そうなんです。 最初は分らなかったけど 調べるうちにすごく不便な所では…(´Д`) と感じています。 2週間したら、引っ越します♪ 回答ありがとうございました!!

• kensaku46
回答No.1

難しいけど分かったのでしょうか?それとも分からなかったのでしょうか? 自分でどこまで調べて、何が分からないのかが分からないと、アドバイスしようがないですよ。