• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

新規に購入したのでしょうか。 それとも 契約更新の手続きを申し込んだのでしょうか。 今までお試し版を使用していて 新規に購入した場合は、 お試し版をアンインストールしてから 購入した製品版のウイルスバスターをインストールすると良いです。 契約更新の場合は、 料金の支払いは済んでいますか。 支払いの完了後 入金が確認されて有効期限に反映されるまで 数日掛かる場合もありますので、 期限切れ間近 あるいは 期限が切れてから申し込みをした場合は そのように表示されると思います。 入金が確認されるまでの日数は 支払い方法によって異なりますが、 最大で十日ほど掛かる場合もあるようです。 有効期限延長の手続きが完了したというメールが届いている場合は、 ウイルスバスターのアイコンを右クリックして アップデート開始を実行してみてください。 実行できない場合は、 アンインストールしてから インストールし直すしかないと思います。 メールがまだ届いていない場合は、 数日待ってからアップデート開始を実行してみてください。 インストールし直しても 入金が確認されていない状態でアップデートを実行した場合は、 また 期限切れの表示が出ますのでご注意ください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう