- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koma30007
- ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1
新規に購入したのでしょうか。 それとも 契約更新の手続きを申し込んだのでしょうか。 今までお試し版を使用していて 新規に購入した場合は、 お試し版をアンインストールしてから 購入した製品版のウイルスバスターをインストールすると良いです。 契約更新の場合は、 料金の支払いは済んでいますか。 支払いの完了後 入金が確認されて有効期限に反映されるまで 数日掛かる場合もありますので、 期限切れ間近 あるいは 期限が切れてから申し込みをした場合は そのように表示されると思います。 入金が確認されるまでの日数は 支払い方法によって異なりますが、 最大で十日ほど掛かる場合もあるようです。 有効期限延長の手続きが完了したというメールが届いている場合は、 ウイルスバスターのアイコンを右クリックして アップデート開始を実行してみてください。 実行できない場合は、 アンインストールしてから インストールし直すしかないと思います。 メールがまだ届いていない場合は、 数日待ってからアップデート開始を実行してみてください。 インストールし直しても 入金が確認されていない状態でアップデートを実行した場合は、 また 期限切れの表示が出ますのでご注意ください。