• 締切済み

シンガポールから近隣国のリゾートへ行く方法を教えて下さい。

新婚旅行でシンガポールへ行く予定です。以前シンガポールに行ったことはあるので、マレーシアやインドネシアの近場のリゾートに2泊くらいできたらと思っています。お勧めの場所や行き方、できればおおよその料金がわかれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

新婚旅行おめでとうございます。 ビンタン島(インドネシア)も、景色としては海は悪くなかったですよ。 海で遊ぶとなると不向きなのだろうと推察します。 シンガポールのタナメラ・フェリーターミナルから高速フェリーで45分、だったと思います。 インドネシアビザが必要だそうですが、取るのはフェリーターミナルで出来るらしいです。 (私が行った頃はビザ不要でしたが後から要ビザになったと) 雨期と乾期があるとのこと。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
sunamari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビンタン島は比較的近距離のようなので候補の一つになりそうです。 10月に行く予定ですが、雨季かどうかを調べねば・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ampang
回答No.2

フェリーで行けるのはマレーシアのデサルビーチ インドネシアはビンタン島、バタム島。 空路ですと最も近いのはマレーシアのティオマン島。 ティオマン同様プロペラ機が飛んでいるレダン島。 西側のぺナンやランカウイへはジェット機で、週末は シンガポーリアンがけっこう多い気がします。 オススメは質問者様がいついらっしゃるかによります。 レダン島は、11月頃にはホテルがクローズしてしまいます。 10月以降なら、ペナンやランカウイがいいだろうと思います。 #1さんオススメのグリーンホリデーなら、たいていのところ へ行けます。 他の旅行社と比べても安いようです。 2泊3日でデサルビーチならお一人2万円程度、ランカウイだと ホテルにもよりますが5~6万円というところでしょうか。 http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=sin&seqNo=100&ct=tour そうした航空券とホテルのパックではなく、ご自身で手配 できるのであれば、格安エアーを使ってボルネオのクチンは 日本人旅行者も少なく、ちょっとおもしろいかも知れません。 ダマイビーチの先住民族の家を模したビダユバルックスイート は、CREAで紹介されたこともあります。 http://www.h3.dion.ne.jp/~tadagen1/kuching%20mein.htm

sunamari
質問者

お礼

ツアーなどの紹介をありがとうございます。クチンというところ興味あります。先住民族気分を味わえるなんて、なかなかできない経験なので・・・。 調べてみようと思います。ありがとうございました。

• koma24
回答No.1

まず、ツアーならグリーンホリデイ。ツアーといっても送迎、足+ホテルのみなので気軽です。シンガポールを基点にちょうど手ごろなツアーがでていますよ。とりあえず、シンガポールからの無難なリゾートは押さえられているようです。 個人で行く場合も、スケジュールやアクセスなど参考になるのではないでしょうか? http://www.greenholiday.com.sg/sin/ 海がきれいなのはレダン島です。ビンタンはホテルもそこそこ充実近いのがよいですが海はイマイチ。 あとは、エアアジアでジョホールバルからコタキナバルってのもありかも。

sunamari
質問者

お礼

ツアーの情報などありがとうございます。いろんなツアーがあるんですね!参考にさせていただきます。みなさんのお勧め情報で更に準備が楽しくなってきました。ご回答ありがとうございました。