• 締切済み

mediastudio7の保存用設定

mediastudio7使ってます。 ニコニコ動画にupするためにどの形式にすればいいのかわかりません。 Windowsムービーメーカーの時は ビットレート2.1Mbps 縦横比4:3 フレーム/秒30 形式wmv 表示サイズ640×480 このファイルをflvに変換していました。 できるだけ高画質になるためには、どのような保存形式がいいのでしょうか? wmv保存ってないですよね? 元の動画のサイズは640×480です。

noname#70977
noname#70977

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

MediaStudio 7 でもWMVは保存できたと思いますよ。 もしムービーメーカーでの作成時の画質が納得いっているのであれば 同じビットレートに書き出すのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

    動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

  • wmv動画の容量を小さくしたい

    要点を言いますと、wmv形式の動画の容量を軽くしたいです。 (他のファイル形式で全然OKなので) ネットのお笑い番組(60分~90分、ストリーミング動画かな?)を いつも録画しているのですが、そろそろPCが重くなってるので DVDに移そうと思ってます。 ムービーメーカーを使い、要らないところをカット(4時間から1時間に) 動画について詳しくないので推奨設定で保存した所、 元の動画は4時間で「asf 480×360 885MB」だったのですが 1時間で「wmv 680×480 852MB」と 勝手に画面サイズでかくなるし、重さ変わらないし… 自力で調べてエンコードがなんやらとのことで、 フリーソフトXmediaRecodeを使って エンコードやファイル形式、画面サイズ、ビットレートやフレームレート?などを いじってみましたが、変らなかったりさらに重くなったり…時間だけかかるし…orz wmv形式はすでに圧縮されたもの、という情報も見つけました。 別にwmvじゃなくてもいいので容量を小さくしたいです。 高画質・高音質は求めませんが、flvは画質が粗すぎるなぁと感じるので最終手段ということで… 動画編集についての知識は、超初心者なので お勧めのエンコードやファイル形式や方法などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーの保存

    Windowsムービーメーカー2012でムービーの保存をするのですが、1280×720でビットレート5Mbpsと8Mbpsでは画質に見た目で差が出るでしょうか。50インチのTVモニターで見た場合です。 素材は1280×720、12Mbps、MP4の動画です。

  • 動画をDIVXにエンコードをしたいんですが、ビットレートをどれくらいにしたら良いか分かりません。

    ビットレートが1MbpsのWMVの動画を、DIVXにエンコードしたいんです。 画質を落とさずにファイルサイズを小さくするには、ビットレートをどれくらい減らせばいいんですか?

  • サイズ指定できる動画作成ソフトを教えて下さい

    はじめまして。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 只今ニコニコ動画へアップロードする動画を作成しております。 できるならば高画質でアップしたいと思い、調べましたところ 1・512*384で動画を作成する 2・その動画をFLV形式にする  とありました。 今使用してるソフトはムービーメーカーなので512*384で保存できません。 また、FLVへの変換ソフトはRiva FLV Encoderを使用しておりまして ムービーメーカーの保存形式(wmv)だとffmpeg.exeエラーがでてしまいます。 avi形式ですと問題なくエンコードできています。 そこで保存の縦横サイズ指定ができて、avi出力ができる動画編集ソフトをサガしております。 どなたかご存じでしたらお知恵を拝借させて下さい。 宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画

    WMVの動画(7MB)を高画質FLV(11MB)にかえてニコニコ動画にアップロードしようとしたんですが エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません と出てアップロードできません もちろんビットレートは600以内に収まってます。 どうしたらあげれるでしょう?

  • MOVを無劣化で編集(カットのみ)したいのですが

    デジカメで撮影したビデオ:MOV(映像:MPEG-4 AVC/H.264、音声:AAC ステレオ))を無劣化で編集(不要なシーンのカットのみ)したいのですが、分からないことが多いので教えて頂けないでしょうか。 現在、Windows7環境下で「Windows Live ムービーメーカー」を使用して作業しているのですが保存形式がMOVからWMV(VC-1 / WMA2というものらしいです)に変更されてしまうのですが画質は劣化してしまいますか?(保存のカスタマイズを使用してビットレートやフレーム率を元データに近い値で保存しています)。 劣化しないのであれば保存形式は何でもいいのでこのままこのソフトを使おうと思うのですが、劣化するようであれば他のフリーソフトでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか。(編集内容は不要なシーンのカットだけです) また、別の内容の質問なのですがフレームレート:30、ビットレート15000というようなデータを フレームレート:60、ビットレート23000とかにしたら画質は向上するものなのでしょうか?(保存したファイルのビットレートを上げるとファイルサイズが大きくなるのでひょっとして画質があがるのではと思いました。フレームレートを変えてもファイルサイズはあまり変わりません) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • コーデックとビットレート

    DiVX6.25、wmv9、mpg2のビットレート1Mbpsなら DiVXが一番画質がいいんでしょうか?もっと画質がよいものはあるんですか? また、1Mbpsで見るに耐える動画を作ることはできるんですか? ビットレートが同じならサイズも同じで、 画質はコーデックにより変わるということですよね? DIVXはマルチスレッドに対応しているので エンコーダーにかかわらずデュアルコアの性能が 発揮できるのですか?

  • Frapsで録画した動画をUP

    Frapsで録画したゲームの高画質プレイ動画をニコニコ動画にUPしようと思い、ほかの方の質問、回答を見たのですがよく分かりませんでしたので、自分なりの言葉で質問させていただきたいと思います。 編集ソフトはWindowsムービーメーカーなんですが、これは「mswmm」のままでは無理な事は把握しています。行き詰ってるのはここからなのですが、ムービーメーカーの「ムービーの発行」を選択していいのでしょうか? 今までの自分の手順を書くと ・ムービーの発行 ・どこにムービーを発行しますか?>このコンピュータ ・ファイル名OOOO→次へ ・圧縮サイズ70に設定  ファイルのサイズ51.58MB  ファイルの種類 WIndows media ビデオ(WMV)  ビットレート1.2Mbps  表示サイズ;640;480  縦横比 4:3  フレーム/秒:30 ・発行 といった流れでやってきましたがどうもこの後のことがよく分からず行き詰っています。 他の方の回答に「表示サイズは320:240でないといけない」的な書き込みを見かけたのですがこれもよく分からず・・・ もし、違ってる箇所等があればご指摘、ご指導の方よろしくお願いしたいと思います。

  • PowerProducer Express を使って.mpgファイルを

    PowerProducer Express を使って.mpgファイルを編集したいのですが、映像は再生されるのに音声が出ません。ffdshowをダウンロードしたのですが、やっぱり出ません。どこをどう設定変更すればいいのでしょうか? windows xp 編集したいファイルは 動画 ビットレート: 2.53 Mbps 画面サイズ: 720x480 フレームレート: 29.97 fps 縦横比: 16:9 音声 形式: Dolby Digital サンプリングレート: 48kHz ビットレート: 192Kbps チャンネル: ステレオ

専門家に質問してみよう