• ベストアンサー
  • 困ってます

武蔵対小次郎

小次郎「武蔵お・そ・い~ぃ」イライラ。そこへ武蔵登場。 武蔵「ごめんなー遅くなっっちゃって・・・」 小「おーい、こっちこっち、もう何やってたのよ~あんた。時間守らないなんて社会人としてサイッテイ!」 武「だって(カクカクシカジカ)なんだもん」 小「もう、しょうがないんだから・・・今回だけ許してあ・げ・る」 武蔵はなんと言って言い訳して小次郎を納得させたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

武蔵「ごめんなー遅くなっっちゃって・・・」 小「おーい、こっちこっち、もう何やってたのよ~あんた。時間守らないなんて社会人としてサイッテイ!」 武「だって小次郎ちゃんの誕生日プレゼント買うのに迷ってたんだもん」 小「もう、しょうがないんだから・・・今回だけ許してあ・げ・る」

質問者からのお礼

オッケー!!こんなのを待ってました。くんだらなくてグー!! ありがとう・・・(泣)

その他の回答 (14)

• 回答No.15
noname#66445
noname#66445

「船酔いしてたんですお(^ω^)」 または 「しょこたんのDVD見てましたお(^ω^)」

質問者からのお礼

小「バカバカ!!武っちゃんのバカ!しょこたんなんかに浮気してたのね!」 武「いやぁ、マルさんに1週間レンタルしてもらったので・・・」 小「まぁ、あのマルさんにぃ・・・じゃあゆるしますお(^ω^)」 んなアホな・・・ 回答ありがとうございました!

• 回答No.14
noname#63960
noname#63960

「だって、笑っちゃうよ、間違ってやんの。小次郎と約束してたんだよね、だよね。 俺、うっかり小太郎。風魔小太郎んちへ行っちゃっんだ。 そしたら、あいつ、しつこくってさ なかなか帰してくんないんだもん。」 バイトの時間だといって、なんとか逃げて来ちゃった。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C9%F7%CB%E2%BE%AE%C2%C0%CF%BA/detail.html?from=websearch

質問者からのお礼

やられた。歴史好きなつぼを衝かれた。風魔一党ですね。五代北条を影から支え、名前は継承するが正体は不明。いいですねぇ。 奴から逃げてくるなんて「武っちゃんあんたやるわねぇ」との小次郎の弁です。確かに忍者だけあってしつこいのです。 回答ありがとうございました。

• 回答No.13
noname#95653

「申し訳ありません!...」 九州の男は言い訳しません。  

質問者からのお礼

九州男児武蔵ですね。 酔いは覚めたようですね。再度の回答ありがとうございました。

• 回答No.12
noname#61977
noname#61977

武「だって”肥だめ”に落ちて風呂に入ってたんだもん。」 小「もう、ちょと臭いけど…今回だけ許してあ・げ・る」

質問者からのお礼

小「もう、もうちょっと待ってあげるから着替えてらっしゃい」 武「そうか、すまんな」 小「私のフレグランス貸してあげるわよ~」 (あとは勝手にやってくれ~) 肥溜め・・・覚えていてくださったのですね(笑) 回答ありがとうございました。

• 回答No.11
  • limpide

だって五輪の書が締め切りに間に合わなくって書き上がるまで蔵に閉じこめられちゃったんだもん。 それでさっき終わったの。しょうがないから最終章は4コマ漫画にしたの。 だって担当の人が、終わらせなかったら刀一本売るって・・・泣 蔵出た後に担当の人成敗いたしたけどね。 ・・・才能ないかも。

質問者からのお礼

いわゆる缶詰状態ですね。売れっ子は大変です。最後は手抜き? はぁはぁ、ああ遅刻・・・担当め短刀で成敗してやったわ(またやりました・・・ごめんね) 回答ありがとうございました。

• 回答No.10

武蔵「死ねぇ!!!」

質問者からのお礼

いや~んとかいったりして。 回答ありがとうございました。

• 回答No.9
noname#61751
noname#61751

「だってお前の困った顔見たかったんだもん、やっぱかわいいね、こーちゃん♪」

質問者からのお礼

許すだろう。きっと。いや確実です。乙女心を見抜いています。 回答ありがとうございました。

• 回答No.8

小次郎「遅い、約束の刻限は当に過ぎておる。 何をしておった!武蔵!」 武蔵「確かに、日が昇ってからの約。 しかし、いつの刻だとは言うておらぬ。 拙者はいつでもよいのだ。 それとも、約を違えたと引くか小次郎。」 小次郎「お主の詭弁と雌雄を決しに来たのではない! 尋常に勝負せよ! 抜かれい!」(鞘を投げ捨てる小次郎) 武蔵「小次郎、敗れたり。 もはやその業物、収まるところを覚えず。 死ぬるか、小次郎。 命を粗末にするでない!」 小次郎「お主こそ、姑息な兵法を使い、武士を愚弄するその所業、例え民許そうと、この小次郎許さぬ。 もはや論外! いざ!」 と、これはなんか小説チックに......

質問者からのお礼

カッコいい~! 以下現代訳? 小「遅いじゃない~朝、巌流島ハチ公前でって言ったのにぃ」 武「朝じゃん。11時59分じゃん。誰も7時っていってねえし」 小「バカバカバカバカ・・・ムッ君のバカ・・・」 武「泣いたら負けって言うぜ、テンションアゲアゲでいこーぜ」 小「だってぇ~、ムッ君の意地悪。許・さ・な・い・・・けど許しちゃおうかなぁ」 武「け。ったく・・・タリ~な~」 すみませんねぇ(汗)本当は歴史好きなんですよ。 回答ありがとうございました。

• 回答No.7

小次郎クン、キミはお嬢さんがいるから、 着物の着付けも手伝ってくれる。 それに、息子さんにここまで送ってもらって・・・うらやましいよ! ボクには子供がいないからなぁ・・        「武蔵、小金井(子がネー)!」・・・・なんちて。               (関東地区のみ理解可能)

質問者からのお礼

キター!! 2番目のくんだら節。ヒラーノ秘孔を突かれて疲れました。「関西でも通じる」世界の家元(あ~ぁ褒めすぎたぁ・・・) ありがとうございました。

• 回答No.6

O ! グレート・ヒ ラーノ! ははツ  ヒック あたしゃ 完全に出来上がりました。 ええ 出来上がりましたとも で、ありますので 明日 Side  DE直して 来ます。 怒っちゃいやよ 塩まいちゃいやよ~ ♪ おやすみなさい。 失礼します。

質問者からのお礼

ヒラーノは明日を期待してお待ち申しあげております。酔いが覚めたらまた来てね。 一応(回答はないけど)ありがとうです。おやすみなさい。