- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
回答No.1
こんばんは。 個人情報、パスワードを忘れた、ということなのですが、 ウイルスバスターのパスワードですか? そうだとして、 ウイルスバスターでも、ウイルスバスターの会員情報保護のパスワードと、ウイルスバスターのパソコン上での設定保護のためのパスワードの2通りあります。 最初に、ウイルスバスターの会員情報保護のパスワードですが、ウイルスバスタークラブのログインに使うものです。 トレンドマイクロのホームページを開き、「個人のお客様 ホームオフィス」 の「サポート」 をクリック。表示された画面の右のほうの、サービスメニューから、「お問い合わせ」をクリック。 次の画面でステップ1の、ログイン用のパスワードがわかりません、 のところをクリックし、あとは画面の指示に従いましょう。 次に、パソコン上でバスターの設定を保護するためのパスワードを忘れた場合ですが、これは、強制的にウイルスバスターをアンインストールして、再度インストールしなおして、パスワードを設定しなおす、ということしか思いつきません。トレンドマイクロのホームページでは、サポートセンターに電話するように書いてありますので、電話すれば何かいいアイディアがあるのかもしれませんね。 強制的にアンインストールするには、ツールを使います。これは、先ほどの「お問い合わせ」のホームページのステップ2に、質問を入力する場所があるので、そこに アンインストールツール と入力すると、やり方が出てきます。 よろしかったら、お試しください。