• 締切済み

アートメイク

riffy13の回答

• riffy13
回答No.1

注意することとしては、アートメイクは医療行為ですから、医療機関で医者にやってもらわなければなりません。 医者以外の人が、違法にやっているお店もありますが、摘発を受けているところもありますから、ご注意を。

nax0407
質問者

お礼

アートメイクって医療行為なんですか。知りませんでした。 サロンの案内をみると提携医療機関は書いてありますが、 医師が施術している例はありません。それに、専門の技術習得機関も ないようです。各サロンが研修しているだけです。 ちょっと怖いですね。よく考えてみます。 ありがとうございました。