• ベストアンサー

Adobe Illustrator CS3のデフォルトのテンプレートについて

Adobe Illustratorにはデフォルトに存在するテンプレートがありますよね?背景パターンなどは豊富にあります。 HP素材サイトを作成したいと思っているのですが、あれをそのまま配布するのって大丈夫なのでしょうか? さしあたってあれらをコンテンツとしてサイトを立ち上げようかと思ったのですが、著作権的に不安になったので。 あまりに素人臭い質問で恥ずかしいですがどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

おまけテンプの類いはふつう自分で使う目的のために提供されるもので、他に配付することまで許容していることはないものです。 もしそういう使い方をしたければ、個別に問い合わせて確認しているはずです。 その手間を怠ってはいけません。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.1

直積Adobeに公式見解を訊くのが一番すっきり。 第三者の意見はこの際まったく意味なし。

savajapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まったくおっしゃる通りですが、使用者の方の見解はどうなのか知りたかったのです。 ってそれは言わなきゃ分かりませんね。失礼しました。