• 締切済み
  • すぐに回答を!

違約金を払っても解約した方が得?

営業時間内にドコモショップにいけないので・・・お聞きしたいのですが 家族や親戚がドコモということでドコモに変えるのが前提で、 2台とも一番安いプランでメールができればいいです。 計算してみると親の携帯は今解約したほうが安いか同じくらいの値段に なるのではと思うのですが、 現在AUに家族で2台入っていて、 自分の携帯(プランは一番安いプランで無料通話1000円付) 今年9月で2年目 親の携帯(一番安いプラン無料通話1400円付) 来年5月で2年目 契約内容=家族割り、2年契約、メール。 2台合計で先月は5000円(一台平均2500円です) ドコモはカタログを見ると (親の携帯でAUに来年5月まで続ける場合) AU=2500円(大体の基本料金)2500×11ヶ月=27500 7月で親のみドコモに変える場合 ドコモ=1050円(バリュー、プランSS)+200円(メール代) 1250円×11ヶ月=13750円+9700円(AUの違約金)=23450円 27500-23450円=4050円 となり7月でドコモに変えたほうが得になるのでは?と思うのですが 他に見落としている点があるでしょうか? 自分の場合は2年目まであと2ヶ月、ドコモの基本料金+違約金を超えてしまうので損ですが・・・

noname#64111
noname#64111

みんなの回答

• 回答No.3

かなり頭のよわい方のようですね。かわいそうに。