AU解約時の違約金

このQ&Aのポイント
  • 12月の終わり頃にIS03を予約したが、遅くなって他のスマートフォンに変えようと思っている。違約金はどうなる?
  • 28ヶ月目のau利用者で、二年契約は終了しているが、新たな契約条件でIS03を予約した。解約時の違約金は?
  • 現在のau契約解除時にどれほどの違約金がかかるか気になる。割引プランや家族割などを利用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

AU 解約時の違約金

12月の終わり頃にIS03を予約したのですが、 なかなかこなくて 他の会社のスマートフォンにしようかと考えているのですが、 違約金はどうなるのでしょうか? 私はauを使って28ヶ月目で、今の携帯の二年契約は終わっています。 しかし、IS03の予約をしたときに、一緒に安いプランに変えてしまいました。 そのプランの条件がAUとの新たな二年契約だった気がします。 前のプランより1000円近く基本料金が安くなりました。 この状況で今auと契約解除した場所、どれほどの違約金を払わなくてはいけないのでしょうか? ちなみに誰でも割と家族割で、プランはダブル定額ライトというやつらしいです。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

MNPとは、 「Mobile・Number・Portability」 の略で、電話番号を変えずにキヤリアを変更する事です。 これで他のキヤリアに移れば電話番号は変わらないで済みます。 (解約・新規なら電話番号は変わります。) ※メルアドは変わりますけどね…^^;

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

au自体を解約するなら… 「誰でも割」の契約解除金9975円が必要になります。 MNPするなら手数料2100円がさらに必要となります。 余談 機種変更(IS03を使う)であれば、契約解除金は不要です。

tigetige11
質問者

補足

回答ありがとうございます 申し訳ないんですがMNPとはなんでしょうか?