• 締切済み

車内で購入できる駅弁を教えて下さい

足の不自由な母が新幹線で旅行します。 博多→名古屋(のぞみ)で購入できる車内販売のお弁当を 知りたいのですが教えて下さい。

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.1

車内販売で売られている弁当は、その新幹線の停車する駅で販売されている駅弁になります 駅弁は http://www.ekiben.gr.jp/index.cgi 博多~広島あたりの弁当ということになるでしょうか。 これらの弁当がすべて売られているわけではなくて、これらのうちいくつかを販売しているということになります。 どれを販売しているかは列車ごとに割り当てが異なりますので乗ってみないとわかりません。 いつ通りかかるかわからず、購入に際しては即決が求められる車内販売よりも、博多駅でゆっくり購入される方がいいとおもいますが。

wan2330
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 JR旅行に不慣れで事情がわかりませんでした。 足の不自由な母が旅行するので事前調査しようと 思い質問いたしました。ありがとうございました。