• ベストアンサー

サンライズ出雲について。

I_like_musicの回答

回答No.7

出雲市在住ですので何度も利用しています。 シングルとシングルDXお勧めはと聞かれればシングルDXがいいと思います。 約6千円の差がありますのでお財布と相談して選ばれたらいいのではないでしょうか? シングルDXはすべて上段にあり窓も広く、眺めはいいですね。 個人的には東京発のほうが、朝ゆっくりできるのでいいと思います。 景色は・・・、伯備線乗ったことがあるのであれば真新しいものもなく退屈かもしれないですね。 基本的に山の中ですので。 車内で読める雑誌等用意された方がいいと思います。 車内販売、出雲市行きはありますが、やくも等で行われている車内販売とは違い、種類が少ないのであらかじめ買って乗られるほうがいいと思いますよ。 バスは乗ったことがないのですが、2階建て車なので2階ならいくらか静かかもしれません。 料金の安さは魅力ですが・・・。 飛行機とサンライズではサンライズの方が安いです。 ただしシングルを利用した場合で、シングルDXの場合はほぼ同じになります。(東京発基準) サンライズにはノビノビ座席と言うのもあります。 カーペット敷きで、隣の席とは頭の部分に簡単な仕切りがあり、指定席特急料金のみで利用できるため格安で利用できます。 女性の方もちらほら利用されているのを見かけますが、安全面で言うと少し不安かもしれないですね。

mary1692
質問者

お礼

出雲市在住の方のご意見、参考になります! せっかくなので、シングルDXにしようとおもいます。 やはりトップシーズンの飛行機と比べたら、割安なのですね。 やくもで、伯備線は年2~3回みています! でもものすごく酔うので、本などはよめないのですが。。。 山間部は景色ががらりと変わるので楽しいですよね。 車内販売の種類は少ないのですか。。 やくもも、そんなにないのに、更にないのでは、期待できませんね。。。 カシオペアのように、素敵な電車になるといいのに。 バスだと、仕切りも何もないので、のびのびシートのほうが 少しマシかもしれませんね。着替えはできそうにないですが。。。 とても参考になりました。どうも有難う御座いました。