• 締切済み

コブクロの曲をうまく歌いたい

hirochiayaの回答

回答No.1

はじめまして。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、コブクロに限らずうまく歌うには自分のキーにカラオケの伴奏を合わせる事。次にマイクにあまり口を近づけ過ぎない事。個人的意見ですがコブクロのナンバーはどれも難易度が高いようにおもいます。その中でも比較的歌いやすいと思うのは「桜」じゃないですかねぇ。蕾、ここにしか咲かない花等は息継ぎも難しいし、キーが高いしなかなか難しいですよ。けれど本物を何度も聞いてキーを合わせれば上達するかも・・。あとビブラートが結構いい味だしてるのでマスターするとよりよくなるんでは? 例えば蕾で言いますと、1番の「はな~しかけ~~~ながら~~」 の「け」の後と「ら」の後の部分。本物を聞いてチェックしてみてください。かっこいい箇所だと思います。参考程度で・・・。

関連するQ&A

  • コブクロ

    僕は、コブクロの歌が大好きで、最近のWINDING ROADを歌いたいんですが、コブクロの声高い人のような声が出ません!!どぉしたら良いでしょうか教えてください!!

  • コブクロのCM曲

    カメラか何かのCMソングで「100万枚のポーズ(?)でも~撮り切れないほどの思い出を~」とか言うタイトルのコブクロの歌があると思うのですが 曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • コブクロ

    書く場所ちがってたらすいません。 コブクロの歌で、「~~そら」がある歌詞しりませんか? さびのところなんですけど・・・。

  • コブクロ好きな方へ!

    コブクロ好きな方へ! あなたがコブクロの歌で一番好きなのは何ですか?理由も添えてお願いします♪ 僕は『光の誓いが聴こえた日』です(≧∇≦) なぜならこの歌を聴くことで自分が進んでる道は間違えてはいないんだ!と勇気づけられるからですo(`▽´)o

  • しっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

    昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。 今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・ そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか? できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

  • 「ゆず」や「コブクロ」のような

    ゆずやコブクロのような歌教えて下さい。 …のようなメッセージソングで、優しい感じの歌手・歌を探しています。 なにかおすすめの歌手がいれば教えてください。 またどのような歌がおすすめかもお願いします。

  • コブクロで好きな曲

    コブクロでお勧めの曲を(なるべくたくさん)教えてください

  • コブクロ好きな方に質問です

    コブクロ好きな方に質問です。 どの曲が一番好きですか?理由も教えてください。 そしてあなたの思うコブクロの魅力を語ってください。 あと、もしよければコブクロの歌との出会いの瞬間を教えてください。 私はラジオで「願いの詩」を聞いて惹かれました。 どれも好きですがあえて言うなら一番は「YOU」で、聞くたびに幸せ感じてます(笑 ちょっとはずれてますが「木蘭の涙」には驚きました。 私にとってのコブクロは、やさしくて幸せで、でも強さを教えてくれる歌を届けてくれる大切なふたりです。

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • コブクロ「ここにしか咲かない花」について

    友人の結婚式の余興でコブクロの「ここにしか咲かない花」を歌う予定なのですが、歌詞を読むとひょっとして失恋の歌ではないかと思いました。 この歌は失恋の歌なのでしょうか?また、結婚式でこの歌を歌うのはまずいでしょうか? さんざん練習しといてもうすぐ本番ってときにすごく不安になってきました。