• 締切済み

コブクロの曲をうまく歌いたい

hirochiayaの回答

回答No.1

はじめまして。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、コブクロに限らずうまく歌うには自分のキーにカラオケの伴奏を合わせる事。次にマイクにあまり口を近づけ過ぎない事。個人的意見ですがコブクロのナンバーはどれも難易度が高いようにおもいます。その中でも比較的歌いやすいと思うのは「桜」じゃないですかねぇ。蕾、ここにしか咲かない花等は息継ぎも難しいし、キーが高いしなかなか難しいですよ。けれど本物を何度も聞いてキーを合わせれば上達するかも・・。あとビブラートが結構いい味だしてるのでマスターするとよりよくなるんでは? 例えば蕾で言いますと、1番の「はな~しかけ~~~ながら~~」 の「け」の後と「ら」の後の部分。本物を聞いてチェックしてみてください。かっこいい箇所だと思います。参考程度で・・・。