• 締切済み

全日空の旅割

こんにちは。8月の下旬にツアーではなく、個人旅行で北海道に旅行しようと思っています。帰りは飛行機でと考えてまして、全日空の旅割で予約をしましたが、大人が千歳→羽田間16400円に対して、4歳の子供も16350円と差がないんです。こんなものなんでしょうか?1万円くらいと思っていたあたしは甘いでしょうかね。 もっと安く帰れる飛行機はありますか? 教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。直接のアドバイスとは少し外れますが・・・ ANA旅割やJAL先割をたまに利用しますが、変更もきかないので、 安く便利ですが、利用がなかなか難しいチケットでもありますね。 既にチケットは予約済との事ですが、お支払い済でしょうか? 払い戻しの際には、払戻手数料(1区間につき420円)および取消手数料(運賃の約50%相当額)がかかるようですのでご注意くださいね。 詳しくは、参考のURLにて。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html
ms1007
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます!! 8月26日に利用で、チケットの支払いは今月の26日より3日間みたいです。 払い戻しにはかなりの手数料が取られるんですね。 harumaki00さんが言われるように、便利な分、利用が難しいって本当にそうだと思います。添付していただいたURLも参考にさせていただきます。 飛行機初心者のわたしに親切丁寧に教えていただいて感謝しています。 ありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

>1万円くらいと思っていたあたしは甘いでしょうかね。 あま~い です・・・・ >千歳→羽田間16400円に対して、4歳の子供も16350円と差がないんです。 子供料金は、普通運賃の半額です。旅割など、割引料金には子供料金は存在してません。 ですので、子供さんは、普通料金の半額より、早期予約割引の方が安ければ、そっちを選択した方がお得ということになります。 >もっと安く帰れる飛行機はありますか? 片道ですよね?  今、お騒がせの、スカイマークを使いますか? 8月のいつか知りませんが、 大人 早期予約にて、17000円~18000円 子供 子供料金 23000円の半額で、11500円(スカイマークも、大人普通運賃の半額だと思うが、念のためにご確認を) こっちの方が、安いかも・・・

ms1007
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます!! かなり以前にどこに飛んでも1万円!!なんて宣伝があったなあと昔の感覚にしがみつき、今回の運賃を見てビックリしてしまいました。 旅割などの子供料金はないんですね。 スカイマークの金額も全日空と比べても若干ですね。 ならば・・・と思います。 まったくわからない私に親切丁寧に教えていただいて感謝しています。 ありがとうございました。