• 締切済み

HDDクラッシュでデータがパー、停電で書き込み中のデータがパー 確率はどちら

私は確率的には両方同じぐらいだと思うわけですが、 HDDクラッシュに警戒し人にもバックアップを奨める人は多いのに、 停電や雷対策にノートパソコンや無停電装置を推奨されることはあまりない理由はなんでしょう。

noname#61550
noname#61550

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

HDDクラッシュはデータ全体が失われる可能性が高いのに対して、 停電は書き込み中のデータだけが失われる可能性が高いからじゃないでしょうか。