• 締切済み

安くていい化粧品

わたしはいま、リサージの基礎化粧品を使っていますが、 結婚して旦那さんの給料だけでやりくりしなければならない今、 この基礎化粧品が家計に響いてきます(;_:) もっと安くで良い化粧品はありませんか?? 皆さんはどんな基礎化粧品を使っているのですか?? 教えてください。 ちなみに乾燥肌です。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

ネットで検索するだけで、安くフルセットの試供品が買えます。 タダの所は一見便利そうですが、ダイレクトメールが増えたり、1カ月ほどすると電話で使用感など尋ねられるので、それが気にならなければ試すのもいいですよ。 金額と、肌に合う合わないは比例もしないので、色々試すのが一番です。 わたしの肌に合うからといって、質問者様に合うとは限りませんからね。 化粧品の口コミサイトも参考になさると良いですよ。 大勢の人が使っている商品は何かしらの良さが、あります。

noburincho
質問者

お礼

ありがとうございます(^◇^) サンプルやトライアルセットなどのサイトをみて、色々試してみます(^_^)

• mikunyan
回答No.1

化粧品ってけっこうな出費ですよね。 肌に合わないものは使いたくないし・・ いいかどうかは、個人の好みと肌質にもよりますが。。 私はDHCとの付き合いが長いです。 キャンペーンや割引もあり、定価よりだいぶ安くなります。 ローションやクリームも種類が多いので、肌に合うものが見つかる確率も高いです。 (合うものに出会うまでが大変かもしれませんが) 夜は入浴後の子どもの世話などでゆっくりお手入れできないので、ワンステップで済むドクターシーラボを使うこともあります。 化粧水、クリーム、美容液・・と使うことを考えれば、ワンステップですんだ方が安いですし。 最近はオークションで両社の新品を購入して使ってます。 これでだいぶ出費が抑えられました^^

noburincho
質問者

お礼

友達のママさんも、ドクターシーラボを使っていました☆ DHCはいいみたいですね☆ 12月に義姉の結婚式をひかえているので、試してみて合わなかったら…と思ってしまうとナカナカ今の化粧品から変える勇気がでなくて(:_;) 頑張って試してみます!!