• 締切済み

安くていい化粧品

わたしはいま、リサージの基礎化粧品を使っていますが、 結婚して旦那さんの給料だけでやりくりしなければならない今、 この基礎化粧品が家計に響いてきます(;_:) もっと安くで良い化粧品はありませんか?? 皆さんはどんな基礎化粧品を使っているのですか?? 教えてください。 ちなみに乾燥肌です。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

ネットで検索するだけで、安くフルセットの試供品が買えます。 タダの所は一見便利そうですが、ダイレクトメールが増えたり、1カ月ほどすると電話で使用感など尋ねられるので、それが気にならなければ試すのもいいですよ。 金額と、肌に合う合わないは比例もしないので、色々試すのが一番です。 わたしの肌に合うからといって、質問者様に合うとは限りませんからね。 化粧品の口コミサイトも参考になさると良いですよ。 大勢の人が使っている商品は何かしらの良さが、あります。

noburincho
質問者

お礼

ありがとうございます(^◇^) サンプルやトライアルセットなどのサイトをみて、色々試してみます(^_^)

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

化粧品ってけっこうな出費ですよね。 肌に合わないものは使いたくないし・・ いいかどうかは、個人の好みと肌質にもよりますが。。 私はDHCとの付き合いが長いです。 キャンペーンや割引もあり、定価よりだいぶ安くなります。 ローションやクリームも種類が多いので、肌に合うものが見つかる確率も高いです。 (合うものに出会うまでが大変かもしれませんが) 夜は入浴後の子どもの世話などでゆっくりお手入れできないので、ワンステップで済むドクターシーラボを使うこともあります。 化粧水、クリーム、美容液・・と使うことを考えれば、ワンステップですんだ方が安いですし。 最近はオークションで両社の新品を購入して使ってます。 これでだいぶ出費が抑えられました^^

noburincho
質問者

お礼

友達のママさんも、ドクターシーラボを使っていました☆ DHCはいいみたいですね☆ 12月に義姉の結婚式をひかえているので、試してみて合わなかったら…と思ってしまうとナカナカ今の化粧品から変える勇気がでなくて(:_;) 頑張って試してみます!!

関連するQ&A

  • 25歳・基礎化粧品にかけるお金・おすすめ美容液は

    今年で25歳になります。 最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。 気になるのは ・毛穴が開きがち ・ニキビ跡などが消えない ・肌のハリやつやがなくなってきた気がする 今使っている基礎化粧品は ・洗顔:リサージ、モイスト ・ふき取り化粧水:ちふれ ・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー ・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。 生理前後の肌荒れも酷かったのですが、月経症候群の治療のためにピルを飲み始めてからはかなり改善されました。 25歳になるので、化粧品を見直して、気になるところのケアをしたいなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、基礎化粧品はどの部分にお金をかけるべきなのでしょうか? たとえば ・化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使ったほうがよい。その分美容液は高くてもよいものを使うべき。 等の書き込みをよく見るのですが、実際のところはどうでしょうか? 正直あまり基礎化粧品の知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。 また、このような肌状態なのですが、おすすめの美容液などはあるでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • 化粧品が悪いのでしょうか

    肌に赤い斑点がいくつも出来て少しかゆいです。洗顔や化粧水が合っていないのでしょうか。肌が弱いと伝えて店員さんに選んで頂いたのでそうじゃないと信じたいのですが、いま使っているのを使い出してから出てきたので…使っているのはトワニーの水色のチューブの洗顔と化粧水がリサージのスキンメインテナイザーです…肌を綺麗にしたくて化粧品屋さんに行っているのにこれじゃあお金の無駄ですよね(´・ω・`)

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 主婦の(基礎)化粧品代

    結婚して8ヶ月たち、最近家計の状況が明確になってきました。 毎月のお給料で本当にキリキリなのですが、私の基礎化粧品代が気になってきました。今使用している基礎化粧品では毎月7000円ほどかかります。ファンデーションとかアイメイクはめったにしないのでそれ以外はさほどかかりません。もっと切り詰めたほうがいいのでしょうか? しかし独身時代からスキンケアだけには少し多めにお金を使ってきたし、お肌のためにけっこう食事も気を使っています。いわゆる美容おたくだとも思います。しかし来月赤ちゃんが生まれるので更に家計の状況が変わってくるような気もします。 節約しなければならない専業主婦の方は毎月の化粧品代をどのくらいにしているのでしょうか。ちなみに数カ月おきに購入するので毎月積立貯金しています。ご意見よろしくお願いいたします。 ちなみに現在はノエビアでDHCにしようかどうか悩んでいます。

  • 化粧水を乗り換えるべき?リサージ(モイスト)から…

    20代半ばの女性です。2年くらい前から、リサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っています。ドラッグストアで肌測定をしてもらい、脂性肌だとわかったため、脂性肌向けの化粧水・乳液ということで勧められたのがこちらでした。 化粧水・乳液がこれ1本で済むし、肌トラブルもなく使えていたのですが… 180mlで3500円~と維持費が大変なこと、そして(年齢的に肌の分岐点なのか)前ほど肌に馴染まなくなった気がして、化粧水・乳液を別のものに乗り換えるべきか迷っています。 リサージを使っていて感じることは ・以前よりも化粧乗りが悪い気がする。 ・肌荒れはなく、ニキビ等も滅多にできない。 ということです。 今まで化粧水・乳液は安価なものしか使ったことがなく、それもなかなか合うものがなかったので、肌が荒れてしまったり、つっぱってしまったりしていました。 リサージを使い始めてからは肌荒れもなく、激しくつっぱる感じもしないので…相性的には良い方なのかもしれません。 このまま大きな肌トラブルがないのであれば、気にせず使い続けるべきでしょうか。 それとも、ここは思い切って乗り換えるべきでしょうか? 何かおすすめの化粧水・乳液があれば、教えてください。価格的には、化粧水・乳液合わせて3000~4000円以内で納めたいです。 よろしくお願いします。

  • 手作り化粧水ってそんなにいいものなんですか?

    ここの質問を見ていて初めてその名を知りました。 作り方などまで説明されてる方もいて、確かに手作りですよね。 私もできれば、自分の肌にピッタリ合うものを作りたいと思いました。でも、私は、洗顔後何もつけないと、皮が剥けるほどの超・乾燥肌で、今も乾燥しすぎで顔が痒いくらいです。 だから、水のような化粧水では意味がないという感じです。 また、ものすごく敏感肌で、コーセー化粧品以外の基礎化粧品と敏感肌用基礎化粧品以外は合わないという肌です。 だから、手作り化粧水で、しっとり保湿もされるような、でもベタベタもしない化粧水を安く作れるのかな?保湿効果のある特殊な成分などをどうやって入手するのだろう?などと思ってしまいます。 また、そうやって、色々入れて作った化粧水って、結局高くなってしまいますでしょうか?  肌が丈夫な人だけの楽しみなのかな?とも感じてます。 よかったら、色々教えてもらえますか?

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • 基礎化粧品でこれいよがあれば教えていただけませんか

    これから冬場に向けて 乾燥が気になります。プルソワンや 日本オリーブの基礎化粧品を使っています。格別 乾燥肌ではありませんが 他にいいのがあればつかってみたいです。その人の肌に 合わなければ・・ですが 基礎化粧品でこれがいいとよ!とか 情報教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。