• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

パーソナル ファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻す方法です。 パソコンの 画面右下にある ウイルスバスターのアイコンを ダブルクリックして、 メイン画面を起動します。 画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 次に、右側の画面で パーソナル ファイアウォール の ところに表示されている 設定ボタンを押します。 2008の場合は、 設定画面が開いたら プロファイルの変更 と 書かれたボタンを押します。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と 書かれたボタンを押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタンを押します。 表示されている プロファイルの中から 自分の 接続方法に適した プロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれたボタンを押します。 2008の場合は、 OKボタンを押して画面を閉じます。 セキュリティレベルを 中 に 設定します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 設定が終わったら、 接続できるか確認してください。 プロファイルを初期設定に戻しても 接続できずに質問する場合は、 前に試したことを すべて伝えるようにしてください。 ウイルスバスターのバージョンや パソコンのOSの種類を教えてもらえると 回答し易いです。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトは 何を使用していますか。 ウイルスバスターを使用している場合は、 このままこの回答を聞いてください。 他のセキュリティ対策ソフトを使用している場合は、 パソコン環境や インターネット接続環境を質問内容に含めて 質問し直してください。 インターネットに接続できない場合の対処方法です。 パソコンのOSがVistaの場合は、 ランケーブルを抜き差しして 接続できるか確認してください。 これで接続できた場合は、 サポート情報のページにある ネットワークにつながらないときは というページを確認してください。 その他の場合は ウイルスバスターの パーソナル ファイアウォールを 無効にした状態で 接続できるか確認してください。 パソコンの 画面右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンを ダブルクリックして メイン画面を起動します。 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 右側の画面で パーソナル ファイアウォール の 横に表示されている 有効 というボタンをクリックして 無効に 変更します。 ボタンの表示が 無効に変わると パーソナル ファイアウォールの機能は 停止していますので、 この状態で接続できるか確認してください。 確認が終了したら、 パーソナル ファイアウォールの機能は 有効に 戻して置きます。 同じようにして 無効というボタンをクリックすると 有効に変えることが出来ます。 接続できなかった場合は、 原因が他にある可能性がありますので、 結果と 使用しているパソコンの OSの種類などを教えてください。 接続できた場合は、 パーソナル ファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻すと良いです。 プロファイルを初期設定に戻す方法は、 もうひとつの回答を聞いてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう