• ベストアンサー

この動画で演奏されている楽器の名前

この動画で演奏されている楽器の名前わかる方おられますか? http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=871233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shellook
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

NO.2です 動画のタイトル「もみじ谷大吊橋」がヒントになるかもと思いつき ググってみたところ http://e-5566.com/hana/event.html 今年の会場のようですが映ってる構図がほとんど同じですよ! 前側に花のプランターが置いてある感じとか。 どうやら琴のようですね(^^)

randy_51
質問者

お礼

毎年やっているイベントの様ですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • m_n_4625
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

普通の琴だと思います。 立奏という方法で弾いているものと思います。 http://www.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/794487/795746/

randy_51
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 観にくいてすが、奏者は椅子に座ってると思います。 どうやら普通の「琴」の様ですね。 有難うございました。

  • shellook
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

古筝 http://jp.youtube.com/watch?v=e95SF_NOMPY これなんか音も近い気しますけどどうなんでしょうかねえ・・・??

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=e95SF_NOMPY
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

スチールドラムです。 もともとは、ドラム缶の底を叩いて音程が出るように加工して作られた楽器です。 大きい中華なべのように見えるかもしれません。。 一枚の鉄板の各部分がボコボコと幾つもの丸い凹みになっていて、各々が音程を持つようになっています。 第二次世界大戦後にカリブあたりで発祥した楽器です。

参考URL:
http://www.steeldrum.org/
randy_51
質問者

補足

ご回答有難うございます。 映像では判り難いですが、弦楽器だと思います。 引き続き宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    教えてください。 以下のURLの動画に使われている曲はなんと言う曲ですか? http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=99466

  • この曲名わかるかた教えて下さい。

    アメーバビジョンで使われている下記の曲名と歌手名をご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=583468

  • 輪っかくぐり、飛び込み前転

    以下の動画で使用しているような輪っかがほしいのですが、入手先や商品名をご存じの方教えて下さい。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2756089

  • 楽器の名前と演奏法

     下記の動画(TRUTH/LIVE/T-SQUARE)中央で、白い縦笛のような電子楽器を吹いているんですが、これはなんという名前の楽器でしょうか?  また、これを演奏するには、アンプやスピーカー等が必要ですか?(ひょいと本体と電源コードだけ持って出て、アコーディオンと一緒に野外等で演奏できる物でしょうか?)  https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c

  • 何キロですと感じますか?

    最高時速はどのくらいと感じますか? (運転経験者のみ答えてください) お願いします。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=554076

  • 曲名を教えて下さい。

    下記の動画でBGMに使用されている曲の詳細(曲名、アーティスト名など)をご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 http://m.vision.ameba.jp/m/watch.do?movie=53333

  • TV中継マラソン大会スタートで流れる行進曲は?

    下記URL(防府読売マラソン大会)でスタートしてから自衛隊の音楽隊が 演奏していますが、この曲を探しています。 何かする前に聞くと”さあやるぞ!”とやる気が出ると思います。 どなたか何ていう曲なのかご存知の方ぜひ教えてください! http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1306520

  • アーティストと曲名が知りたいです。

    http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=36414 こちらのサイトのCM中に流れているアーティスト名、曲名を ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 演奏してみたカテゴリーの動画を作りたいです

    楽器演奏はそこそこ出来るつもりですが、動画編集は全く初心者の者です。 具体的には、http://www.nicovideo.jp/watch/sm1339813の様な動画を作成したいと考えています。 この様な複数の楽器を演奏している場合、録画はどの様な機器を使用してどの様に録画又は録音しているのでしょうか? それから音合わせとか音の合成はどのように編集しているのでしょうか? 一つの楽器だけの場合の演奏動画は頑張ってエンコードまでたどり着けました。 それから四画面に区切ってそれぞれの映像を一表示する編集方法も分かりました。 しかし、多重の録画・録音や音声編集の段階での編集方法が分かりません。 それとももっと根本的に作り方が違うのでしょうか。 上記アドレスの様な動画は各々の段階においてどの様に作っているのか教えて下さい。 また、この様な四重奏演奏みたいな複数の楽器の演奏による動画の編集方法を記載したサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 演奏されている楽器を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=SuzLlOSJTKg 上記の冒頭(0:14~)の低音は何の音ですか? もし良ければ演奏で使われている楽器をわかる範囲で教えてください。(可能なら、途中まででも良いので楽器が演奏される順番も教えてください) よろしくお願いします。