• ベストアンサー

この動画で演奏している楽器は何の音色でしょうか?

こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。 聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。 こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。 動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.2

俗に「エレガット」などと呼ばれるギターで、ガット弦(ナイロン弦)を張るクラシックギターにピックアップ(マイク)を付けたものです。 http://www.youtube.com/watch?v=F04d5bHJ7x0

tomato924
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、ありがとうございます。 エレガットギター、いろいろと検索して聞いてみたら、確かに音色や雰囲気が似ていますので、こちらで間違い無さそうです。 教えて頂き、本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

No.1の回答者です。 No.2さんの回答を見てから、もう1回聴いてみました。 たぶん、私の方が間違えています。

tomato924
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、ありがとうございます。 私も初めは、シンセサイザーで演奏された、ギターの音色のようにも聞こえるなって思っていました。 ご協力感謝します。本当にありがとうございました(^^)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 最初から最後まで聴いてみましたが、これは、アコースティックギターの音に精巧に似せたシンセサイザー、つまり、コンピューターミュージックです。

関連するQ&A

  • この動画で演奏されている楽器は何でしょうか?

    いつもお世話になっています。 こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えてください。 笛のような、オカリナのような感じがするのですが、この楽器は何でしょうか? オカリナだと仮定し、この曲の雰囲気的に、宗次郎さんのような感じがしたので、本人の公式サイトへ問い合わせをしてみたのですが、残念ながら違いました。 こちらの曲を探しています。楽器の種類だけでなく、曲名やアーティスト名を ご存知でしたら、教えて頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 演奏動画のUPの仕方を教えてください

    ご覧くださってありがとうございます。 最近ニコニコ動画でよく見る演奏動画に興味を持ち、 私も自分の演奏を評価していただきたく、動画をあげたいと思っています。 演奏楽器はエレキギターなので、映像と音を両方撮影・録音できる方法を教えて頂きたく 質問させていただきました。 できるだけ低コストで少し映像は汚くてもいいので、録音が綺麗にできるやり方を 教えていただけると有難いです!

  • アコースティック楽器だけでもロックと言えますか?

    ロックはエレキギターなどの電気を使う楽器で演奏しますが、 エレキギターなどの電気楽器で演奏するロックの曲をアコースティックの楽器だけで演奏した場合でもロックと言えるのでしょうか?

  • ★動画の曲で使われている楽器の種類を教えて下さい★

    この動画で流れている音楽で、使われている楽器の種類を教えてください。 0:04~0:55の間と、1:25~2:07に流れる曲です。 この曲を探す際の参考にさせて頂きたいと思います。 二胡の楽器を使っているのは分かるのですが、 他の楽器の種類があまり詳しくないので、教えてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 動画サイトの上手な初心者さんの楽器演奏について

    楽器演奏について質問です。 よく動画サイトで "ギター(orベース)歴1ヶ月の 初心者が~を弾いてみた" という動画がありますよね? 私はベースの初心者なのですが この人本当に私と同じ初心者なの!!?? というくらいの私からみたら とても上手な方しか、いません。 そこで質問なんですが 1、そもそもそういう動画をupする時に その楽器の演奏歴や練習期間を ごまかして実際の演奏歴より 短く言っている。 2、演奏者に相当のセンスがある。 3、演奏者はその曲だけをひたすら 練習している。 4、私にセンスがない。 どれに当てはまると思いますかね? センスがないとしても、じっくり 努力すれば、センスは培うことができますよね? ちなみに今は1日3時間楽しみながら コツコツと練習しています。 どうしても、上手な初心者さんの 動画をみて焦ってしまっているので このような、質問をさせていただきました。

  • 楽器の演奏ができますか?

    持ってる楽器は、ギターとハーモニカです。 高校生の時に、ベンチャーズ、シャドウズに憧れて、エレキギターを買って、自己流でパイプラインとか演奏して楽しんでいました。 直ぐに行き詰まり、アコースティックギターに変えて、独学で「鉄道員」や「ラ・パロマ」などが独奏できる程度になりました。 今は、コードをひいて懐メロを歌うくらいです。 ハーモニカは、ブルースハープを買ったので、人前で演奏できるくらいなれないかと思ってるところです。 皆さんは、何か楽器ができますか。 https://youtu.be/tLsiSIqwtqw?t=59(鉄道員 僕ではありません) https://youtu.be/EykFUoiQxJU?t=209(ハーモニカの凄いおじさん )

  • ★ギターで演奏された、動画の曲を探しています 2★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターソロで演奏された、7分ほどの長めの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さく、途中からラジオ特有のノイズが入ってきますので、ご了承の上でお聞きください。 曲の雰囲気が、日本人ではなく、なんとなく海外アーティストが作ったような、メロディーやコードのような感じがしたので、「海外アーティスト」で質問させて頂きました。 もし、これは明らかに「国内アーティスト」の雰囲気だよというご意見がありましたら、ご教授ください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • この音は何で演奏を?

    キング・クリムゾンのアルバム「ディシプリン」の中の「 sheltering sky」で、3分過ぎから入る あの音はどんな楽器をどのように演奏しているのでしょうか? ジミー・ペイジのようにエレキ・ギターをバイオリン等に使う弓で弾いている音に似ているような 気がしますが確証がありません。 又、この演奏シーンのある動画はありますでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

  • ○○(楽器)が輝いている曲

    あなたが以下の楽器が輝いている、素晴らしい、最高、などと思う曲を教えてください。できれば演奏者も教えていただけると助かります。 ・エレキギター ・ベース ・ドラム よろしくおねがいします

  • ギター奏者が音色を決める?

    楽器初心者です。 日頃よりYouTube等の動画サイトで色んな楽器の演奏動画を拝見しています。その中でも特にギター(エレキでもクラシックでも)の演奏動画にあるコメントで気になる内容があったのでここで質問させていただきます。 ・ギターの音色を決める割合として、演奏者の技術がほとんど占めているのでしょうか? ・「いい音は演奏者次第」という記事を見たことがあるのですが具体的にどういう意味だと思いますか? たまに見かけるコメントで、「こんなギターでよくいい音出せるな。」「まるでこのギターが上物のよう。」というような感じで、演奏者を褒める内容で書かれています。またその逆で「こんなにいいギター使ってるのに音悪すぎ」「もったいない。」などのコメントもありました。 ギターは他の小物とセットになっていても低価格のものがあります。逆にベテランの職人が時間を掛けて作ったり、高級素材を用いたギターはとんでもない価格で販売されています。私はどんなに上手な人でも使うものの音を自由に変えたりはできないと思っています。逆に本当に良質なギターは、素人が音を鳴らしても綺麗になるものじゃないのかと考えていました。 例えばテクニック面でかなりの腕前を持っている人はあまり良いとされないギターでもある程度鳴らせたりできるかも知れません。しかしそういう意味ではなく、例えば単純に1弦開放弦を単純鳴らしたときに、響きの悪いギターでもテクニシャンはまるで別の上物ギターのような音に変化させることができるかということです。 「こんな弾きにくいギターでよくここまで弾けるな。」というコメントの内容はよく理解できるのですが、「こんな音の悪いギターでよくいい音出せるな。」みたいなコメントを見て不思議に思ったので質問させてもらいました。頑張れば超低価格なギターでもいい音が出せるのならそれはとても魅力的ですしやる気も出てきます。 個人的な意見で構いませんのでどなたがご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう