• ベストアンサー

ハワイへ行こうかと考えています

おしえてください。 漠然とハワイに行こうかと考えています。 ただ、ワイキキとかではなく、自然が多くのこっている島へ行きたいと思っています。 ハワイですから、まだまだ自然が多くのこっているとは思いますが、 どこかオススメがあればお教えください。 4泊5日でいけませんでしょうか・・無謀でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイ島をおススメします。 別目ビッグアイランドと呼ばれ、ハワイ諸島の中でも最も大きく、最も自然の残る島です。地球上に13個ある気候のうち、この島には11個が存在します。 自然を味わうおススメのレジャーとしては、 ・火山観光(運がよければどろどろした溶岩が見れるかも) ・星空観測(標高4000m以上の山に車で上がり、サンセットと満点の星空を観ます。流れ星も観れます。) ・ビーチ(白い砂の海岸だけでなく、黒砂の海岸もあります。) ただ、ハワイ島に限らずハワイの場合、4泊5日ではなく、3泊5日になります。

その他の回答 (1)

• narusato
回答No.2

ハワイ島は火山に代表されるようなダイナミックな自然に溢れた島です。 カウアイ島は緑が多く神秘的な自然に溢れた島です。 マウイ島は自然を満喫というよりはのんびりボーとすごすのに向いた島です。 時差の関係で4泊6日となります。ハワイの場合3泊5日が最低ラインですね。 せっかく行くのですから弾丸ツアーはやめたほうが良いですよ。