-PR-
解決済み

マウイ島とハワイ島どちらがオススメですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6270
  • 閲覧数419
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

9月下旬にハワイに行く予定です。
ハワイ初心者なので、教えてください。
ワイキキに行くのは決めているのですが、ほかにマウイ島とハワイ島のどちらにいこうか迷っています。
どちらがオススメですか?
また、オススメのホテルもご存知でしたら教えてください。
今回は特別な旅行なので、がんばって高級なホテルを探しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。

マウイへ行ったことがないのでハワイ島情報だけ。
火山と自然に親しむのならハワイ島がよろしいかと
思います。
コナの空港からして大自然です。
屋根のないところが大半で、雨が降ったら、
さぁ大変です。コナの街をぶらつくのも楽しいですし。

大きなホテルもコハラコースト、ワイコロア近辺に散在していますし、ホテル選びも事欠きませんよ。
ヒルトンはホテル内の3つのタワーを、ボートかモノレールで移動します。これがまた楽しく、飽きません。
高級さではフォーシーズンズでしょうか。
がんばって行ってきて下さい。
お礼コメント
china

お礼率 100% (3/3)

そうですね。旅行の前半はワイキキに滞在するつもりなので、後半はハワイの自然にふれて開放されるっていうのもいいですね。
ということでハワイ島に行くことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

私はマウイ島しか行ったことがないので比較は出来ないのですが、マウイ島は是非もう一度行きたいくらい良かったです。   特にお奨めは、船で45分くらいのところにあるモロキニ島へのスノーケリングクルーズです。私は泳ぎももぐりも全く出来ないに等しいのですが、全然大丈夫でした。 自分でボンベを背負わないで、船から長い管を通して空気をもらいながら7~8メートル下りていくんですが、初めてで、免許もなしに海の中を散 ...続きを読む
私はマウイ島しか行ったことがないので比較は出来ないのですが、マウイ島は是非もう一度行きたいくらい良かったです。
 
特にお奨めは、船で45分くらいのところにあるモロキニ島へのスノーケリングクルーズです。私は泳ぎももぐりも全く出来ないに等しいのですが、全然大丈夫でした。
自分でボンベを背負わないで、船から長い管を通して空気をもらいながら7~8メートル下りていくんですが、初めてで、免許もなしに海の中を散歩できたのはホントに楽しかったです。

ホテルはケアラニに泊まりました。全室スイートでリビングと寝室は別というゆったりした広さ。4泊したけど本当にくつろげました。
ワイレア地区にあるので市街地のラハイナからは遠く、滞在が短いと足場としては悪いかもしれませんが。
お礼コメント
china

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなってすみません。
モロキ二島へのスノーケリングクルーズ、いいですね。
私も同じく免許もなく、泳ぎにも自信がないのですが、これなら楽しめそうです。検討してみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私もマウイだけですが~。 定番ウエスティンに滞在しましたがキレイだし、オアフのようにゴミゴミしていないのでのんびりと楽しめました。ホエラーズビレッジもラハイナの街も割と近くです。 社員旅行がハワイかオアフだったので、私はオアフを選択したのですが、ハワイ組はイルカと泳げたりしてとても楽しかったといっていました。私はマウイでは朝日を見に山に登りました~。(寒かったです)マウイとオアフに滞在した私の個人的な ...続きを読む
私もマウイだけですが~。
定番ウエスティンに滞在しましたがキレイだし、オアフのようにゴミゴミしていないのでのんびりと楽しめました。ホエラーズビレッジもラハイナの街も割と近くです。
社員旅行がハワイかオアフだったので、私はオアフを選択したのですが、ハワイ組はイルカと泳げたりしてとても楽しかったといっていました。私はマウイでは朝日を見に山に登りました~。(寒かったです)マウイとオアフに滞在した私の個人的な印象ですが、マウイは中途半端に都会というか、田舎というか・・・。なので今なら断然ハワイ島に行ってみたいと思っています。
ウエスティンは元千昌夫氏の所有でしたが今は違いますし、(もちろん、千昌夫氏のイメージはありません)いろいろな調度品がキレイでしたよ。プールも広くて楽しめました。
お礼コメント
china

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます。
なるほど。言われてみれば…。
ホテルやスパが充実しているからでしょうか。旅行会社のパンフレット等を見ると、ハワイよりマウイのほうが目を引きますよね。リゾート施設が充実してて。そういう意味でも、マウイ島のほうが拓けているんでしょうね。
確かに、ハワイ島の自然は魅力ですね。
迷ってしまいます。
ところで、ウエスティンって千昌夫さんの所有だったんですか? ホントにすごかったんですね、あの人…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ