• ベストアンサー

アンプの1つのチャンネルに二つ出力

こんにちは、よろしくお願いします。 アンプの1つのチャンネルに二つ出力をしたいのですけれど http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/017000000014/ のようなもので解決を図ろうと思っています。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at575a.html こちらだとオスメスが逆になってしまうので… 予定構成は マランツPS5400に パソコンからのステレオ出力とipodからのステレオ出力 モノラルで出力できるものは見つけたのですけれど どうしてもステレオで出力したいと考えています。 なるべく安価に済ませようと考えています。 なにか良い方法、製品をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

注意書き ただし電気的には無茶な配線ですので、故障する可能性もあると思いますのでご注意ください。 オススメは安価なミキサーを購入されるべきかと思います。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%83%7E%83L%83T%81%5B&x=15&y=17

MAH143
質問者

お礼

ケーブルの配線で様子を見て、音質に問題を感じたら ミキサーを買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

出力側は一般に販売されてますがとりあえず http://www1.enekoshop.jp/shop/shop28-jvc/item_detail?category_id=6421&item_id=53620 こちらを入力側に左右1個づづ使用するため2個用意 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/RCAM-2RCAF.php 入力側なので故障はしないと思います。 少し音質に影響が出るかも知れませんが可能です。

MAH143
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

100均でステレオミニプラグの分配機(下のリンクのみたいなの)売ってますし、探せばオスメス変換も売ってると思いますよ。 そしたら数百円の出費で完成ですw

関連するQ&A

  • ラジオを両耳で聞こうとしたら

    モノラル~ステレオ変換プラグを今日買い求め、それと思しきHi-GradeのAT5C5Mプラグアダプターを購入しました。 これですhttp://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c5m.html 高いなと思ったのですがこれしかなかったので。 ところが自前のイヤホンが途中までしか入りません。ごく普通の、i-podなどで使うイヤホンです。音も左からしか聞こえません。 買うものを間違えたでしょうか。どなたか原因もしくは解決策をご存知の方はご指導ください。

  • オーディオ出力デッキについてパート(2)

    2/21に書いていた質問の続きなのですが、 現在ある、有線放送をやめて、新たにMP3プレイヤーを買って、 今あるアンプ2つとスピーカー4つを使用して音楽をBGM再生として 1日中、12時間位音楽を流し続けるのが目的です。 いろいろ質問して、お答えいただいた結果、 ソニーの『NW-S754 (L) [8GB ブルー]』 が良いのかな?と思ったのですが、質問過程で機種の希望も変わってきてしまったので、 もう一度質問させて下さい。(ベストアンサーを押したら回答締切りになってしまった。) 接続方法は、 MP3プレーヤー⇒変換コネクター⇒2分割接続ケーブル⇒2つのアンプ⇒4つのスピーカー が良いそうなのですが、 MP3プレーヤーは『NW-S754 (L) [8GB ブルー]』http://kakaku.com/item/K0000151595/になったはけですが、 1 【MP3プレーヤーは、基本イヤホンで聴きますので、その端子から音楽信号を取り出すのは、ステレオミニプラグ-RCAピンプラグ変換コネクターがあればOKです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5204cs.html 】 と教えて下さりましたが、他の人が質問していた回答では、他の人がこう答えていました。 2 【アンプにつなぐには携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンの端子からつなぐのですか?」 ヘッドホンと、ライン入力ではインピーダンスが違うので、音が小さくなります。ライン出力でアンプ  に接続するには「映像/音声出力ケーブル(WMC-NWV10)」を使う方法がありますが、これはAシ   リーズとSシリーズしか対応していません。】 質問1 上記の1と2では同じ意味の事でしょうか? インピーダンスが違うというのが気になりまして・・・。 上記の1と2は違う品物のようです。 こんな事も書いてありました。 【なおアンプTA-3SNを検索して見ましたが、入力ラインに先ほどのケーブルを接続するには、この様なプラグが必要です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at517cp.html 】 質問2 機種が『NW-S754 (L) [8GB ブルー]』になっても「アンプTA-3SN」には上記は必要ですよね?そして、もう一台のアンプには入力ラインにケーブルを接続するプラグは必要ないわけですね? こんな事も書いてありました。  【CDプレイヤーから2台のアンプに接続出来ればOKならば、ケーブルで対応が最も安く出来ます。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at555a.html 】 質問3 CDプレイヤーではなくMP3プレイヤーに希望機種が変わった今も上記のもので良いですか?。 4つのスピーカーを流すという事は 『 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at555a.html 』が接続出来るかで決まりそうですね。 ちなみに、スピーカーはボウズで4個、 アンプは2個あり、   1台はMASSIVE STEREO POWER AMP LIFIER MODEL OUー2020II   1台は、SOUNDEVICE TA-3SN-STEREO POWER AMP POWER AMP LIFIER です。   上の方のアンプの差込口には4~16オームLOIMPに接続されてます。。

  • オーディオケーブル変換

    http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv63s.html 上記のリンク先のような端子を、下記のリンク先のような端子に変換する製品は存在するのでしょうか? http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at345a.html

  • ステレオアンプのLとRを1台のスピーカーに接続

    質問です。 通常のステレオアンプの片側5WのLチャンネルとRチャンネルの端子を一つのスピーカーに接続した場合、出力は何ワットになりますか? 単純に5+5=10になりますか? また、この場合、アンプへの負担が増えるなど、問題は起こりますか? 要は、出力の足りないステレオアンプをモノラルでパワーアップして使えればと考えております。 他に良い方法があればそれも有難いです。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アンプの定格出力について

    オーディオは素人です。 質問1 出力1系統装備、8Ωスピーカー接続時出力150Wのアンプで LかRのみ使用(8Ωのウーファーを接続したいため)することで、 出力300Wのアンプとして動作するでしょうか。 欲しかったウーファー(BOSE AWCS-1)を入手し、ググった結果どうやら300Wと思われるのですが 出力300Wのアンプはネットを見る限り見つからず、200Wなどでも数十万円するため そもそも私には購入できません。使用する出力の数が少なければ半分のパワーのを使えて そちらの方が安いのであればそうしたいと思った次第です。 質問2 中古でも古いモデルでも良いのですが、とにかくパワー的に条件を満たすアンプを安く(2,3万以内とか)買いたいのですが良い方法はないでしょうか。ヤフオクで検索しようにも、件名に必ず定格出力値が書いてあるとは限らないため困っています。 質問3 モノラルアンプは対象が少ないため探すのは困難?と判断し、普通のステレオにしようと考えたのですが、LかRの片方しか使わなくてもウーファーは低音だけなので(モノラルアンプ使用と)あまり変わらないと考えられますでしょうか。(ウーファー出力の付いたアンプも少ない気がしています)

  • モノラルアンプ

    使い勝手は別にして・・・。 モノラルアンプの方が音質が良い。 っという方が私の周りにはいます。 電源が別なので、駆動力が高い。 左右の分離がよい。 この二つはよく聞きます。 だとしたら、ステレオアンプを2台購入して、 1台あたり片チャンネル分だけ使用しても、 それだけで音は良くなる。っということになると思います。 ステレオアンプをモノラル使いにしても、 音質アップするのでしょうか。 私は、ステレオ誌付録のデジタルアンプを モノラルで使用したとき、スピーカーケーブルを 10cmに出来たことが一番の利点だと思いました。 音の変化は私の耳ではそこまでわかりませんでした・・・。 音に元気がでたかな。っと思う程度ですが、 これもモノラル使いしている。 っと先入観があったからかもしれません。

  • TD-1K モノラル出力できますか

    TD-1Kの音源ですが、モノラルアンプに接続したいと考えています。普通に接続すると左チャンネルの音しか出ないと思うのですが、音源側で左右ミックスしてモノラル出力することはできないのでしょうか。(取説を読んだ限りではそのような機能は無さそうでしたが) モノラル出力機能が無いのであればステレオからモノラルに変換するケーブルを使うしかないと思います(右チャンネルを諦めたくないので)。推奨するケーブルはありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • モノラル出力

    お世話になります。 ステレオ出力/モノラル出力の切替がないAV機器で左右チャンネルでモノラル出力は可能でしょうか。 天井埋め込み形スピーカーを左右一台で別の部屋へ出力へいたいのですが・・・。

  • オーディオアンプのAUXの赤白

    オーディオアンプのAUX端子(line端子)は赤と白の2個あります。これはステレオだからですか?プレーヤーの出力信号は赤と白で少し違うのかしら?プレーヤー赤出力をアンプ白で受け、白入力を赤で受けると悪い事が起こりますか?不協和音とか故障とか。 私の知る限り、ヘッドフォンの端子は1個です。かなり高級なヘッドフォンでも1個でした。って事は、必ずヘッドフォンはモノラルですか?ヘッドフォンには左右2個のスピーカーがあるから、ステレオに出来るのでは? ヘッドフォンステレオって聞いた事ある気がする。これはステレオという名のモノラル?入力端子1個でも、スピーカーが2個あればステレオに出来るんじゃないかな?5.1チャンネルサラウンドでも、入力端子は2個ですよね? マイクをオーディオアンプのaux inに差し込んで拡声してカラオケするとき、赤と白のどちらに差し込むのが正解ですか?どっちでも好きな方で良いのかな?差し込んでる端子は1個でも、スピーカーを2つ繋げば両方から拡声音が出ますか?これはモノラルでしょうか?

  • ヘッドホン出力の片側チャネルだけを両耳で聞きたい

    フラッシュメモリを内蔵した、ちょっと特殊な業務用の英会話練習端末があります。 標準ジャック・ステレオ出力のPhoneOutがついており、この出力を別の業務用音声システムに、ステレオのシールドケーブルで接続して使用しています。 この、ステレオヘッドフォン出力の片側チャネルだけを、ヘッドフォンで両耳でモニタしたいです。 音声はモノラルですが必ず中央定位させたいです。また、右チャネル・左チャネルを任意に切り替えれることが必要です。 自分の検索が下手で、いい方法を思い付けません。 もしなにかアイデアがありましたら、ご教示いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう