• ベストアンサー

ATMでのジャパンネットバンクへの入金、500円玉でも可能でしょうか?

こんばんは! タイトルの通りです。 ATMのE-NETを利用して、500円玉で10万円分を入金したいのですが、可能でしょうか? 銀行ではなかなか両替はやってもらえないと聞きましたが、、? 500円玉以外に現金は持参していないので困っています。 どなたかお分りでしたら教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yz-akibon
回答No.3

E-netはコンビニATMですよね。 E-netはどこでも硬貨の取り扱いはしていません。 お近くに三井住友銀行の支店があれば、 そこのATMで硬貨入金ができるはずです。 あくまでも窓口があるところに併設のATMです。 通常、店舗外のATM(窓口がないところ)では 硬貨の扱いはありませんのでご注意ください。 もちろん、両替もしてもらえます。 手数料かかるかもしれませんが。

milk_milk_milk
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます。 >E-netはどこでも硬貨の取り扱いはしていません。  ATM等であまり入金をしたことが無かったので、恥ずかしい話、  コレは初めて知りました。 この度は勉強になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

>銀行ではなかなか両替はやってもらえないと聞きましたが ひとから聞いた話なんでしょ? 両替だけでは駄目でしょ。両替した銀行に預金すればいくらなんでも拒否しないんでしょう。 見せ掛けで預金して直ぐに出せばいいのでは。 転居するときに、50円以下の小銭がかなり溜まっていた。銀行に持っていったら両替機に入れカウントした上で通帳に記入。1万円近くありました。ちりも積もれば山となる。 ためるつもりはなかったんですが。

質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、銀行に預金をしてすぐに引き出しをすればいいのですが、 ちょっとあまり好ましくないかな、と思いまして、、、。 (以前、拒否はされないけど、あまりイイ顔はされないよ、 という事を聞いた事がありまして、、、) この度はどうもありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

ATMが物理的に対応していないので無理でしょうね。 >銀行ではなかなか両替はやってもらえないと聞きましたが、、? 普通にやってくれますよ。ただし手数料が発生する場合が あります。

質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り手数料が発生してしまう、 という事が言いたかったのですが、 言葉足らずな文章で申し訳ありませんでした。 また、勉強不足で申し訳ありませんでした。 そうなんですね、ATMでは物理的に無理なのは知りませんでした。 この度はどうもありがとうございました。