• 締切済み

洗った後の髪

髪を洗った後、普通はタオルでふいたら髪型がもどって、前髪もおりて 自然乾燥でもいけるんですけど、私は髪型が戻らないんです。。。 夏にプ-ルがあるので、なんでもいいので教えてください!!! ちなみにみなさんは、洗った後、髪をくしでときますか???

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

普段トリートメントとかはされていますか? シャンプーを変えるとかトリートメントをするなどをして髪質を変えるようにしてみたらどうでしょう? 後は、こういう商品を使うとかを使うという手もありますよ。 http://www.pantene.jp/lineup/ssc/leaveon.html 余談ですが私は、たまに石鹸で髪を荒い、その後シャンプーとトリートメントをするとサラサラの髪になります。

関連するQ&A

  • 水泳後の髪

    水泳後の髪 学校の授業で、水泳が始まりました。 水泳自体あまり得意ではないので、水泳の授業は大嫌いです。 嫌いな理由はもう一つあります。 それは、髪の毛です。 授業後、水にぬれた髪の毛はタオルで適当に乾かし、その後は自然乾燥ですよね。 ぼくの場合、髪にクセが入っているので、自然乾燥だと全体的に盛り上がり、まぁ…いわゆる「まっしゅるーむ」的な髪型になってしまうんです…(笑 髪は少し長め。前髪を伸ばして目の下にくるぐらいです。 ちなみに、毎朝、ヘアアイロンで髪を伸ばしてから登校しています。(梅雨の時期は最悪です。) 縮毛矯正、学校にヘアアイロンを持ち込む、といった手段も考えましたが、やはり少し難しいように思われます。 何か良い解決策を教えてください。

  • 髪の洗い方が正しいかどうか教えてください。

    タイトルどおりです。 早速、僕の髪の洗い方を書いていきます。 1:頭を2分ほどシャワーだけでキーボードに触れるぐらいの力で頭皮を洗う。 2:ナチュロンシャンプーを3プッシュの量で、髪の後ろから前のほうへと頭皮を1分半ほど洗う。 3:3分間シャワーで、頭皮を中心に洗い流す。 4:CMとかで男の人がタオルで頭をゴシゴシやりますよね。あんな感じで、拭いています。力は「キーボードに触れるぐらいの力」です。 5:髪をくしで整える。 6:ドライヤーで、前髪と横髪だけ乾かす。 7:完了。 髪の長さは前髪が10cm近くあるぐらいで、横とか後ろも前髪に合ったぐらいの長さです。 それで、このサイトを調べた結果 ※リンスを使う。(ナチュロンリンスを使いたいですが、リンスの使い方や順番が分かりません。) ※タオルでゆっくりとやさしく拭く。 ※ドライヤーで髪を全部かわかす。 ※髪は毎日洗わず、洗う日はシャンプー剤を使って、洗わない日はゆすぐだけ。 を加えたほうがいいのかなと思いました。 リンスの使い方、髪の洗い方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • 髪の乾かしかた

    髪を洗って髪を乾かすときどの方法が髪を傷めないんですか? ・ドライヤーできちんと乾かす ・自然乾燥 ・タオルでふく いろんな意見を聞きましたが、実際はどれが一番いいのでしょうか? 教えてください。

  • 髪の乾かし方が悪いと、どうなるの?

    髪を洗ってから、どう乾かすと一番いいですか? 今までみたのは、タオルで水気を取り、自然乾燥。 ドライヤーをなるべく離す。 ドライヤーの冷風で一気に。などでみんなバラバラです。 (1)どう、乾かすのが一番? (2)育毛剤使ってるのですが、髪が少しでも濡れている  時に使うと、髪の質を痛めますか?  (手で、マッサージするので、濡れていると、髪同士が   擦れて、痛める?) (3)枝毛はこういった事から起こるの? お願いします。

  • 髪の癖毛をどうにかしたい!

    僕は中学生です。昔から癖毛からヒドかったんです! 全体的ではなく、前髪が大変なんです・・・長さは目に掛かるか掛からないかぐらいで。 毛が出てる(?)ところは普通髪で隠れると思います。 しかし、そこから左右に分かれてて、おでこが丸見えで友達にいろいろ言われます。なんか『サラリーマン』みたいに言われたり^^;しかもニキビも目立っちゃって;;; 前髪意外は普通かもしれませんが、前髪がとにかく異常なんです。 しかも、ヘアアイロンを使ってみました!しかし、真っ直ぐになっても不運なことに、学校が自転車通学なので風とかで後ろに髪がいって元に戻ります。 更にそれだけでなく、体育で走ったりして髪が風に流される(?)と後ろに行って元に戻ります;;; だいたい、ヘアアイロンを使っても髪が普通に下に行かないで、生え方が変なのでしょうか、斜めに行きます。(わかりにくいでしょうか?) どうすれば直りますか?あ、言い忘れてましたがヘアアイロンを使った後変になってもくしで梳かせばアイロンを使った状態に戻ります。しかし、学校でそんなことしたくないですし体育をしてる間になんて出来ません! どうすればいいですか?ちなみにストレートパーマなどは金がかかるし寧ろ真っ直ぐすぎるのでただ普通の髪になればいいです。(手段がなければ別ですが;;;)

  • 髪どうしよう・・・。

    こんにちは大学一年の女性です~。今年ももう終わるから髪を切ろうと思っているんですけどどういう髪型にしたらいいか迷ってます。私の面長の顔に似合う髪型を教えてくださいー。ちなみに今は前髪がないけどぱっつん前髪をつくろうと思ってます。できればロングのをおしえてください~。

  • 髪をサラサラにしたい

    当方、男なのですが、髪を女性の様にサラサラにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 現状の程は、髪の長さは肩まで伸びていて、ストレートでなく全体的に広がっています。 絡まってはいません。 シャンプー・コンディショナーは、エッセンシャルと云う製品です。 ドライヤーは使わず、或る程度までタオルで拭き、後は自然乾燥です。 15才です。 何卒、お願い致します。

  • 髪を洗った後、静電気が起きます

    こんばんは。 今、中国北京にいるのですが、シャワーで髪を洗った後、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かすと、静電気が発生しているようで、前髪が額に張り付きます。 これは何が原因だと思われますか? 1.水 (水道管が古く、鉄錆の塊(水は透明です)がたまに流れてくるようなシャワーです。中国は硬水ですが、近くのホテルで浴びたシャワーの後には静電気は発生しませんでした。) 2.空気 (乾燥しています。) 3.他 部屋自体に静電気がたまるということはありますでしょうか。友人が訪ねてきたとき、少し髪が立ってきた、ようなことを言っていましたが、静電気の話をした後なのでそう感じたのかもしれません。 ただ今、静電気が発生する仕組みから調べていますが、静電気は髪に悪いと聞きますので、髪を洗うたびに嫌な思いをしています。 上記につきまして、何か心当たりがありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 髪を自然乾燥するとはげる?

    いつも出かけるときにシャワーを浴びていくんですけど、 髪を乾かしている時間が無くタオルでごしごしと拭いて後は自然乾燥させてるんですけどいいんでしょうか? あと、ドライヤーは基本的に嫌いなので遠慮させていただきます。

  • ドライヤーとクシだけで。

    現在中学校3年生の男です。 髪の事で少々悩んでいるため、質問させていただきます。 私は髪の量が多く、癖毛です。 髪の長さは、前髪は眉毛よりも少し上ぐらい、横は耳にちょっと触れる程度、後ろは長くもないし短くもない(?)といったところです。 髪を洗った後、ドライヤーをかけないで自然乾燥にすると、髪がくねくねとなってしまいます。 私は髪は真っすぐ下におろす感じがいいので、毎日風呂から出ると、くしとドライヤーで頑張ってセットしています。 学校に行く前もセットし直します。時間は15分くらいかかってしまいます・・・。 それに、納得のいく髪型になる時とならない時があるので、そこが悩みです・・・。 中学校ではワックス類は使っちゃいけないし・・・。 そこで2つ質問なのですが、 質問1)どうやれば、くしとドライヤーだけで真っすぐ下に降りる感じの髪型になりますでしょうか? 質問2)いつもドライヤーで乾かすとぺったりとした感じの髪になってしまうのですが、 どうやればぺったりとした髪ではなく、髪と髪の間に空気が入ったような(?)、ふわふわとした 感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。