• ベストアンサー

フリーソフトについて・・・

外国のフリー画像ソフトを利用していますが、バジョンアップをしようとダウンロードしますが?必ず寄付画面が出てきて寄付をしなければそのソフトが利用出来ない様になっています? これはフリーソフトとは云わないのでないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

寄付しなければ使用できないソフトはフリーウェアとは言わないですね。 カンパウェアとでもいうのでしょうね。

panajian
質問者

お礼

寄付は25ユーロで余り高くはありませんが?フリーウエアと表示しなければ問題はありません。お礼の返事が送れ大変申し訳ございません。有難うございました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

フリーウェアは金銭請求してきません。 お金が掛かるのはシェアウェアですね。 寄付のお願い(義務ではありません)をしてくるのはドネーションウェアといいます。 タダで使わせてもらいましょう! ソフトに掛けるお金はすべてハードに回しちゃう人の意見ですので参考まで。

panajian
質問者

お礼

ご回答有難うございます。