• 締切済み

統合失調症

hope_mayの回答

• hope_may
回答No.4

URLを開き、お困りの症状は?というところを開くと統合失調症が出てきます。低血糖との因果関係を説明してある文です。主治医の先生のお考えもあるかと思いますし、人によってはかえっていろいろな情報を取り入れることで混乱なさることもあるかもしれません。参考程度に見てみてはいかがでしょう。無料健康相談もあるようですよ。調べてみたい!探ってみたい!という意欲が沸いてくるような調子の良い時期には相談を利用してみるのもいいのかもしれませんね。体調が悪いようでしたら焦らずに主治医の先生の言うことを守りながらゆっくりと治療していくことが良いかと思います。 肉体的な病気でも状態が悪いときにはやはり投薬や手術などの治療をしますよね。回復してきたときに、健康食品や体力作りなどを考えはじめると思います。精神的な病気であっても考え方としては同じだと思いますよ。昔、鬱状態で苦労したことがありますが、やはりそんな感じでした。

mii_
質問者

お礼

うつ状態を経験された事があるのですね。。 私はうつ状態からうつ病になり、統合失調症になりました。 url見てみようと思います! 気長に服薬療養して、意欲や元気などでてきたら、積極的に治療にとりくもうと思います。 ありがとうござぃました。