• ベストアンサー

PS3購入について。

nebura71の回答

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 個人的意見ですが。  また、後者のプレーヤーではないのですが。  個人的には、ついにPS3の時代に入ったと思います。  携帯マシンでも、PSPにやっと日が差してきたと思います。  Wiiは、Wii-FITが出た時点で打ち止めの感があります。  薄型が出るかどうかは、すいません知らないのですが、それによって安くなるなら、秋はもうすぐですから、待ってみるのも良いかと。  今のマシンは、発熱がすごいんですよ(恐いくらい)。それによって消費電力も高いですから、現行マシンは少々お薦めしづらい。  でも、メタルギアで買うのもありだとは思っています。

関連するQ&A

  • PS2でPS1

    PS2 薄型でPS1のゲームをプレイしたいのですが、デスクを読みPS1のタイトルが出た後コントローラーに反応がありません。 SERECTなど、ピコっという音はします。 どこか不具合が有るのでしょうか。 本体PS2を変えても同じ反応です。

  • PS3は持ってるのですが・・

    まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

  • GTASAを以前買ったら、「このディスクはPS2規

    GTASAを以前買ったら、「このディスクはPS2規格のものじゃありません」的な事がプレイしようとしたら出てきてプレイ出来ませんでした。パッケージをみたらPS2と書いてありますし、ディスクにもちゃんと書いてあります。あと前ググった時、薄型PS2でプレイ出来ないヤツもあると聞きました。自分は薄型なんですが、SAはプレイ出来ないのでしょうか?あと、エースコンバット0、4、MGS2、3、GTAVCS、メダルオブオナー、バイオ4を持ってるんですが、これらは全てプレイ出来ます。どうかお願いします。知ってる方、教えてください

  • PS2を購入したいのですが…

    友人から「戦国BASARA」をおすすめされ、アニメを見たところとても面白く、ゲームも買ってみたいなと思っています。 と言いましても、現代っ子にあるまじきゲーム初心者で、PS2を持っていません…。 DVDを見たり、そういう機能もあるようですが、パソコンがあるので、本当にゲームをするだけに使うかと思います。 そこで質問なのですが、どの型番のPS2を買ったらよいのでしょうか? 薄型のものを買おうかと思っているのですが、故障が多いと聞き、大変迷っています。 よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3の購入時期について

    今、PS3をいつ買おうか迷っています。値下げや薄型化などの噂があるので半年から1年くらい待ってから購入した方がいいのか噂に関係なく今買った方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • PS3

    去年の暮れに新しいPS3を購入したのですが 突然バイオハザード5だけが読み取り不可能になってしまいました。(最初の頃はプレイできていました。) バイオハザード5のディスクを入れると、凄まじい音を延々と発します。 その他のゲーム(メタルギア・バイオハザード4など)は普通に読み込んでプレイできるのに何故でしょうか?? バイオハザード5のディスクが悪いのかと思い、柔らかい布で拭いたりしましたがダメでした。 特に目立った傷も見あたりません。 どなたか原因など解る方、是非回答をお願いいたします。

  • 新型PS3の購入について

    私は新型のPS3が約1万円くらい値下げされて値段的にも買いやすくなりプレイしたいソフトも数本あるので買おうかと思ったのですが周りの人(PS3購入者やプレイしたことがある人)たちの意見ではゲーム機を購入するのであればPS3よりもWiiの方がいいという意見も少なくないので購入を迷っているんですがどうしたらいと思いますか?私もWiiでもやりたいソフトが数本あるのですがWiiよりもPS3の方が興味があります。やっぱり予約するよりも発売日以降に周りの評価などを聞いたりしてからの方が安全ですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • PS2を新規購入するなら

    質問があります。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。 いまPS2の購入を考えているのですが、 現行機のSCPH-75000は、旧ソフトの読み込み不具合が報告されてます。 (個人的にバイオ・ハザードをやりたいので気になります) 同じ薄型のSCPH-70000もやはり発火事故など不具合報告が多いです。 (中古品はピック劣化など問題あるみたいです) いま現在、一番安定してるのがSCPH-50000みたいですが、 本体が大きいしHDDには特に必要性を感じていません。 (生産一時停止しているみたいでお店に在庫がありません) ということで質問は、 「いまこのタイミングでPS2を購入するのは正解なのでしょうか?」 ということです。 PS3は11月に発売されますが、値段が7万円だし購入しません。 もし不具合対策された新しい型番のPS2が近日発売されるなら、 それまで我慢してもいいかなとは思っています。 何か情報を知っている方やご意見ある方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • PS3について

    PS3について PS3本体で、PS3・PS2・PSのソフトが楽しめるのはありますか? 新品・中古で安いのはどれくらいですか? それか、今PS2の薄型(SCPH-90000)を持っているのでしかも買って3ヶ月くらいです。16800円くらいしました。新品です。 なのでPS3の薄型を買ったほうがいいですか?

  • 今更になってPS2を購入することは…

    宜しくお願い致します。 今ごろPS2を購入する事って、どうなんでしょう?? 私は今型番が30000?(多分そんな数値だったと)のPS2を持っていますが、購入してもうすぐ8年経つのと、分厚い本体が邪魔で… もうゲームは殆どやりませんし、特に機器に異常は見当たりませんが、買い替えておいた方が良いかなと思いまして。 個人的には ・PSソフトを今後も残しておいてプレイできたらいいと思っている ・そのうちPS2も製造中止になる気がする ・PS2はゲームをやらなくても、あれば何かと便利だろう …という理由があるのですが。 どうでしょう?いつ使うかも分からないゲーム機器ですが、今「購入しておく」ことについて、皆さんの意見をお伺いしたいです。(例 今後PS3で互換性のあるやつが出るかもしれないからもう少し待ったほうがいい ←みたいな感じで。これは今適当に考えただけです!!) ※「個人の理由があんなら、いちいち聞かないで買えばいいだろ」と言わず、ご意見を下さい。