解決済み

PS3

  • 困ってます
  • 質問No.7335013
  • 閲覧数374
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

去年の暮れに新しいPS3を購入したのですが
突然バイオハザード5だけが読み取り不可能になってしまいました。(最初の頃はプレイできていました。)
バイオハザード5のディスクを入れると、凄まじい音を延々と発します。
その他のゲーム(メタルギア・バイオハザード4など)は普通に読み込んでプレイできるのに何故でしょうか??

バイオハザード5のディスクが悪いのかと思い、柔らかい布で拭いたりしましたがダメでした。
特に目立った傷も見あたりません。

どなたか原因など解る方、是非回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (1293/1589)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
おはようございます

>別のPS3だと普通に読み込んでプレイできるのですが、やはりディスクの不具合なのでしょか・・・。

特定のディスクが1枚読み込めないのでしたら、質問者さまが思われている本体の故障かなと思います。1枚のソフトができないだけで修理という感じだと思いますが、まず本体の故障を疑って良いかなと思います。他のPS3で普通に読み込みができたなら、もう本体の故障しか残っていないですよね。修理代は10000円くらいで収まるとは思います。

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_16.html

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11983 お問い合わせ先

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html 値段

上記のところで聞いてみられてみてください。左の方にサポートなども載っています。。(o・v・o)
お礼コメント
Gunners23

お礼率 66% (2/3)

やはり、本体の故障ですよね。
お問い合わせ先なども貼っていただきありがとうございます^^

いつも丁寧なご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 22:11:28
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

ディスクを見ていないので何とも言えませんが、ディスクに不具合があるとしか思えません。
補足コメント
Gunners23

お礼率 66% (2/3)

別のPS3だと普通に読み込んでプレイできるのですが、やはりディスクの不具合なのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2012-03-01 20:17:56