• ベストアンサー

PS3のソフトって。。。

教えて下さい 先日 新PS3を購入してからPS3ユーザーになったんですが。。 内容が薄い。。。 と言えば かなりキツい言い方になるのですが。。  う~ん どう言えばいいかな。。。 メタルギア4と キルゾーン2をプレイしました たまたま この2つのソフトだけだよ って話しならいいのですが。。。 PS2や1をやってた頃に比べて 特別に自分のプレイできる時間が増えた とかは無いわけで(1日のプレイ時間 平均2~3時間) PS2でも3でも 1日の総プレイ時間は変わりません なのにPS2の時のMGS3は  そうですね1ヶ月ぐらいかかっていたような気がするのですが MGS4は1週間でオールクリアしてしまいました キルゾーン2も同じです あっという間に終ってしまいました(3日ぐらい) ディスクがDVDからBDに換わって容量が飛躍的に大きくなったわけですが その分画質等も飛躍的によくなったために ゲーム内容が少なくなって すぐにオールクリアしてしまうような内容量になってしまっている なんて傾向あるんでしょうか。。。 すごく不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

ゲームにもよるでしょうRPGなどは難易度がむしろ上がったらしいですし、10月下旬以降から新しいタイトルが出始めてくるらしいから 、それから判断するのもありでしょう メタルギア4はムビーゲーと呼ばれているくらい ムービーばかりらしいのでゲームの仕様でしょう キルゾーン2はやったことありませんから分りません

PS666
質問者

お礼

なるほど4はムビゲなんて言われてるんですねw 納得できました^^ 仕様なら仕方ないすね。。 10月下旬 かなり期待しています^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • EQSTS
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.2

映画の価値観に捕らわれ、ムービーが増える事になれば ゲーム内容が薄っぺらい物になる事もあるかもしれませんね。 しかし、クリアまでの時間は短くても、それまでに濃い内容が用意されていれば、 それなりに遊べるものなのです。 本筋に関係ない小ネタを発見するもよし、最強まで極めてみるもよし、 アホプレイで楽しんでみるもよし。 クリアはほんの一区切りにすぎません。 ゲームはクリアしたらそれで終わりなのではなく、飽きるまで遊び倒すものなのです。

PS666
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 短い=ダメゲ ではありませんよね しかし内容濃くて長く遊べるのがベストですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルギアはおもしろいですが?

    MGS4をクリアしました。 1、2、3、4をプレイしています。 4は完結編らしいですがなんだか後半強引なムービーで、 3のような感動も無く欲求不満ななんだか物足りない終わり方でした。 ゲーム自体はいい出来だと思いますがメタルギアの最後としてはどうなんでしょうか? PSPは遊ばないのですが、 今後またPS3などでMGSが発売される予定はないのでしょうか? 他MGSに関することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.konami.jp/mgs4/jp/

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • メタルギアソリッド PS版とGC版

    MGS3をやって面白かったので、ストーリー的な順で、次は最初のPS版をやろうと思ったのですが、GC版にリメイクがある事を知りました。今、どちらを買おうか迷っています。簡単にまとめると、 ○中古屋をのぞいたらGC版は、PS版より約倍くらいの値がする。(学生の僕にとっては大きい) ○GC版の感想を見てみたらやっぱり画質がきれいで操作がMGS2と同じになっているのでありがたい ○しかしグラフィック、デモ、操作方法以外はPS版とほとんど変わらない。 ○PS版ならわざわざハードを変えなくてもPS2のままできる。(コントローラーも使い慣れてる方が楽) ○しかしやっぱりやるならなら高画質でプレイしたい と、こんなところです。PS版とGC版を経験された方、やはりそれでもGC版は買う価値はあるかどうか、 PS版でも十分楽しめるかどうか、 よろしくお願いします。

  • MGS2を買おうかと・・・

    こんにちは 最近MGS3を買ってクリアしました。 しかし1と2は持っていないのでストーリーが良く分かりません。 そこで1を買おうと思ったのですがあれはPSのソフトでした。 自分はPSのメモリーカード持ってないし画質が悪そうなので買おうかどうか迷っています。 そこで1は抜かして2を買ってしまおうと思うのですが、やっぱり1を買わないと大まかなストーリーが分からないでしょうか? よろしくお願いします

  • PS2のバイオハザードシリーズ

    PS2のバイオハザードシリーズで オンライン可能なソフトがありますよね? アウトブレイクとか、「ゼロ」も? オンラインでプレイするのと オフラインで一人でプレイする内容は 関連しているのでしょうか? たとえば オンラインでのなんらかのイベントを クリアしないと オフラインが完全クリアできないとか 入手できないアイテムがあるとか クリア後の裏にいけないとか・・・ PS2オンラインを導入しないでも オフラインの内容が十分楽しめたらいいなとおもって おります。

  • 面白いRPGのPS2ソフト、教えてください。

    特にゲーム好き、というわけではなかったのですが、小さい頃からドラゴンクエストシリーズが大好きで、ずっとプレイしてきました。それ以外はしない派を貫いていたのですが、2年前に友人に『面白いから騙されたと思ってやってみな』とFF8を借りたのをきっかけにFFも多少プレイするようになりました。 FFシリーズでは、FF8、FF10、FF10-2をしました。かなり楽しめました。ただFF12はプレイスタイルが私には難しく感じて・・・5時間で断念しました。同じ友人から『キングダムハーツは分かりやすし、面白いよ』と言われ、プレイしました。これにもかなりはまりました! 前置きが長くなりましたが、ドラクエ以外のゲームをやってみた事で、ゲームの面白さに目覚めました。つい先日キングダムハーツ2をクリアしたばかりなのですが、ゲームがやりたくてウズウズしています。 ドラクエ・FF・キングダムなどを好きな方なら、同様な感じの面白いゲームソフトをご存知かと思い、質問いたします。 面白いPS2のソフトを教えてください。(ちなみにオンラインのものはしません)

  • メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト

    メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト よろしくお願いします。 早速ですが・・・ メタルギア~シリーズは全くプレイしたことが無くてもMGSピース~は楽しめますか? メタルギア~シリーズは『いかに敵に見つからずにミッション等を遂行するか』的な(?)内容だと聞いていますが・・・。 MGSピース~のここが面白いとか難しいとかいうのがあればお聞かせ下さい。 PSP用のお薦めソフトについて ジャンル:アクションとRPGで何かお薦めの(PSPの)ソフトがあれば教えて下さい。 アクション:やり込み要素有り(キャラ育成・強化やアイテム収集など) RPG:ストーリーが秀逸、戦闘が楽しいなど (体験版を遊んでみて面白かったから製品版を購入したソフトも教えて頂けると参考になります。) PSPでプレイしたことがあるソフトは モンハンポータブル2ndGのみです。 PSP以外で最近のものだと・・・ デビルメイ~シリーズ ~無双シリーズ バイオ~シリーズ ドラクエ・FFシリーズ といったところです。 それから、 プレイステーションネットワークのアーカイブスで購入できるソフトで 『試しにプレイしてみたら意外と面白かったな~』的なものもありましたらお聞かせ下さい。 以上、長々と書いてしまいましたがよろしくお願い致します_(._.)_

  • PS、PS2お勧めソフト(中古・低価格)

    再三質問されてる内容ですが 教えて下さい! ・PSか、PS2で中古販売され、価格の安めなもの(3000円以内) ・シナリオが良く、考え深めれるような楽しさのあるもの 個人的にRPGが好きですが、それ以外でもいい内容のものがあれば、ぜひお勧めを教えて下さい よろしくお願いします(^0^) 以下余談(? FF7、10や幻想水滸伝1~3、ゼノギアスは面白かった ゲームに踏み込んで浅いんですが、興味のあるのは、ペルソナ2罪、デビルメイクライ、FF10-2、俺屍などなんですが、どうですか? (俺屍に関してはプレイしてみたいんですが、近所のゲーム屋で見かけたことがない・・;) ちなみに、シュミレーション系が苦手 タクティクスオウガ(PS)のシュミレーションでクリアできましたが参ってしまいました; 進めていくうえで難しすぎないので、良ければご伝授ください (長文で失礼致しました)  

  • 右スティックによる照準操作のゲームが苦手でもMGS4クリア出来ますか?

    右スティックによる照準操作のゲームが苦手でもMGS4クリア出来ますか? 去年PS3買った時のMGS4の体験版をやってみましたが、俺には難しすぎてクリアできず断念しました。 素早い動作がどうしてもできません。 でも今日、アンチャ2の体験版を難度初級でプレイしてみたら、照準操作を支援してくれる機能があるみたいで、敵をロックオンするのが簡単で、さほど苦戦せずクリアできました。 照準を手助けしてくれる機能があれば、下手な俺でもクリアできることが分かりました。 で、体験版プレイ時には気づかなかったですが(未実装だった?)MGS4には自動照準という機能があると聞きました。アンチャー1・2の体験版を、難度初級にすればクリアできるレベルな俺でもMGS4クリアできそうですか?MGS4の体験版消しちゃったし、もう配信停止みたいなので、確かめられませんので教えて下さい。 あとアンチャ2初級の支援レベルで十分なんですが、自動照準っていうと名前の通り全部お任せなんですか?

  • メタルギアソリッドのボックス、買う価値あり?

    大昔にメタルギアソリッド1をやって、ラスボスで挫折して以来MGSは触れてなかったんですが、こないだ2(サンズオブリバティ・DVD付きのもの)を買いました。 久々にやったらおもしろくて、シリーズ全部遊んでみたくなりました。 調べたらメタルギア時代からMGS3まで網羅された20周年記念ボックスがあるそうで、興味があるのですがいかんせん既に2を買ってしまってるのでどうしようか悩み中です^^; なにやら映像DVDも入ってるみたいだし、中古でも1万円以下なので、ダブってでも買う価値はあるかも!とは思うのですが… このボックスに入っているソフトは、それぞれ単品ソフトと内容的に変わりはないのでしょうか? それから、ボックスにはメタルギア1・2(PS2版)が入っているとのことですが、画面は当時のまま(平面ドット絵)で操作はPS2でってことですか?? 3D慣れした人でも楽しめるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ts8130を使用しています。白黒の印刷で、ところどころ白い筋が入ってしまいます。
  • 問題の原因は目詰まりではなく、文字をカラーにすると筋が出ないことから、他の色(赤)では発生しないことがわかります。
  • モノクロ印刷設定でも筋がでないため、問題はプリンター自体の設定ではなく、印刷データに関わる可能性が高いです。
回答を見る