• ベストアンサー

PS3のソフトって。。。

教えて下さい 先日 新PS3を購入してからPS3ユーザーになったんですが。。 内容が薄い。。。 と言えば かなりキツい言い方になるのですが。。  う~ん どう言えばいいかな。。。 メタルギア4と キルゾーン2をプレイしました たまたま この2つのソフトだけだよ って話しならいいのですが。。。 PS2や1をやってた頃に比べて 特別に自分のプレイできる時間が増えた とかは無いわけで(1日のプレイ時間 平均2~3時間) PS2でも3でも 1日の総プレイ時間は変わりません なのにPS2の時のMGS3は  そうですね1ヶ月ぐらいかかっていたような気がするのですが MGS4は1週間でオールクリアしてしまいました キルゾーン2も同じです あっという間に終ってしまいました(3日ぐらい) ディスクがDVDからBDに換わって容量が飛躍的に大きくなったわけですが その分画質等も飛躍的によくなったために ゲーム内容が少なくなって すぐにオールクリアしてしまうような内容量になってしまっている なんて傾向あるんでしょうか。。。 すごく不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

ゲームにもよるでしょうRPGなどは難易度がむしろ上がったらしいですし、10月下旬以降から新しいタイトルが出始めてくるらしいから 、それから判断するのもありでしょう メタルギア4はムビーゲーと呼ばれているくらい ムービーばかりらしいのでゲームの仕様でしょう キルゾーン2はやったことありませんから分りません

PS666
質問者

お礼

なるほど4はムビゲなんて言われてるんですねw 納得できました^^ 仕様なら仕方ないすね。。 10月下旬 かなり期待しています^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• EQSTS
回答No.2

映画の価値観に捕らわれ、ムービーが増える事になれば ゲーム内容が薄っぺらい物になる事もあるかもしれませんね。 しかし、クリアまでの時間は短くても、それまでに濃い内容が用意されていれば、 それなりに遊べるものなのです。 本筋に関係ない小ネタを発見するもよし、最強まで極めてみるもよし、 アホプレイで楽しんでみるもよし。 クリアはほんの一区切りにすぎません。 ゲームはクリアしたらそれで終わりなのではなく、飽きるまで遊び倒すものなのです。

PS666
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 短い=ダメゲ ではありませんよね しかし内容濃くて長く遊べるのがベストですよね^^