• 締切済み

アコムの借り入れについて

家族の入院費が足りず、アコムに申し込みしようと思うのですが、職場に確認連絡がいくと思うのですが、そのときに電話の相手にアコムということを教えてしまうのですか?何の用か聞かれたりしたときなど、私が申し込みしたから確認の電話しましたなどと…。分かる方教えて下さい。

noname#66314

みんなの回答

• masuling21
回答No.4

高額療養費貸付制度というのがあります。市役所などでお尋ね下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 違う質問を見かけた時に気になってたので、 回答します。 まず、入院費なのですが、病院の相談室などは、 いかれましたか? ある程度の大きな病院には、必ずと言っていいほど あります。 分割払いの相談などが出来ます。 ソーシャルワーカー(?あってるかな?)が居ると 思いますので、現在の状況を相談されてみては いかがでしょうか? 私の妹的存在の子が居るのですが、 母親が癌になり、お金を借りる事になりましたが、 先々いくら掛かるか分からない状態だった為、 銀行で借りました。 パートでも、申し込めるカードでしたし、 勤め先に連絡があっても、「○○銀行ですが・・」 という問い合わせになるので、 アコムとかよりは、会社から見ても 印象が悪くならないと思います。 余計な回答かも知れませんが、ご容赦下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

安心して下さい。「アコム」とは電話口では言いません、個人名できますから大丈夫です。確認の電話をしましたとも言いません。その変は相手もプロですからうまく言ってくれます!会社にサラ金だと気づかれる事はほぼありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。審査にとおるか分からないのですが申し込みしてみます。

回答No.1

全然、別なお話です。 家族の入院とのこと、 大変ですね。 どのようなお仕事かわかりませんが、 勤務先の会社には、 緊急融資制度とかはないですか? 50万円までで金利優遇とかの・・・ 会社によってマチマチですが、 あれば利用した方が良いのでないでしょうか。 参考まで・・・

質問者

お礼

私はパート勤めです。 会社も小さい会社なので制度、保険もありません… ありがとうございました。