• ベストアンサー

真面目でストイックなアイドル

真面目でストイックな(もしくはそのイメージを売りにしている)アイドル(女性)が好きなんですが、誰が活躍しているでしょうか。 かつてはスピードの島袋寛子、加藤あいがすきでした。 最近では仮面ライダー電王にでていた白鳥百合子です。休業しているようで残念です。芸能界には真面目でストイックというのは不向きなんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

アイドル、っていう歳じゃないかも知れませんが、吹石一恵さんなどはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

私は松浦亜弥はすごいと思いますけどね。『アイドル』としての自分をとても客観的に理解されている。尊敬に近い目で見ています。最近落ち着いちゃいましたけど…。同じハロプロで辞めましたが紺野あさ美と。 あとアイドルではないですが、Perfumeののっち(髪短いコ)は歳の割りにストイックだと思います。他の2人もですが、特に彼女は。まぁ音楽に対してですけどね。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

まじめでストイック… ・堀北真希 ・松下奈緒 なんてどうでしょ?

関連するQ&A

  • 『リゾナーレ小淵沢』結婚式のCM:花嫁さんは誰?

    私は CM全体が カワイイと思って 何か 気になってしまって 検索したんですが 分かりません(^_^;) 『不思議の国のアリス』みたいに 森で ウサギの少年に 手をひかれ 花嫁さんが 駆け出す CM 女優さんが ちょっと『石田ひかり』っぽい 検索したら 仮面ライダー電王に出てた 白鳥百合子という名前が ひっかかりましたが 多分 違う気がして… どなたか 分かる方 教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白鳥小百合について教えて下さい

    仮面ライダー電王の最終回が今度の日曜日(1月20日)に放送されますが、ハナ役の白鳥小百合は休養したままで、とうとう最後まで出ないようです。 彼女のプログを見てもいまいちその理由が分かりません。 結局のところ、降板の理由は何だったのでしょうか?

  • 今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも

    今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも俳優や芸能界で活躍できるようなものをもっているということですか?大人になるに連れ変わる人もいますし、どうなんでしょうか。またこれをきっかけに、子役アイドルブームがくることはありえますか?

  • 上原美優さんの自殺についての質問です

    上原美優さんは生前、実家が貧乏なことや貧乏アイドル、アイドル格差社会を生き抜くことを売りに芸能活動を行っていました、そんな上原美優さんの活躍を見て現実に貧乏な生活や理不尽な格差社会の中で悩みながら生きている人達に元気と勇気を多少なりとも与えていたと思います。…上原美優さんの自殺は、そんな境遇に悩む人達に対する無責任な裏切りだと思いませんか?

  • カノジョとかにしたいグラビアアイドル

    みなさんはグラビアアイドルを自分の用途で、 好きに付き合えるとしたら誰をどうしたいですか? 以下は僕の意見です。 カノジョ:磯山 さやか セフレ:佐藤ゆりな 妹:鎌田奈津美 姉:川村 亜紀 先生:島田和菜 隣に住んでるお姉さん:杏さゆり 家庭教師:青島あきな 継母:熊田 曜子 先輩:愛川ゆず季 http://www.fresheye.com/gravure/ Aive あいか 愛川ゆず季 相多愛 青島あきな 秋元才加 雨坪春菜 天野あい 雨宮チエ 有川知里 杏さゆり 安藤成子 池田夏希 石井あみ 石井寛子 石川優実 石田晴香 石原あつ美 伊勢みはと 磯山さやか 板野友美 一戸愛子 一色雅 一双麻希 いとうあこ 伊藤えみ 伊藤みく 伊藤桃 伊東りな 伊藤れいこ 稲生美紀 乾曜子 岩佐美咲 原美優 宇高志保 内田眞由美 梅田彩佳 大久保麻理子 大沢舞子 大島優子 多田愛佳 大友さゆり 大橋沙代子 大家志津香 大山貴世 岡田ひかり 岡田真由香 岡本果奈美 奥真奈美 小倉優子 尾崎ナナ 織田菜月 小野真弓 折山みゆ神楽坂恵 柏木美里 柏木由紀 片山陽加 勝村美香 かでなれおん 加藤沙耶香 金城真央 かの夏帆 鎌田奈津美 神谷美伽 河合ヒナ 河中あい 川奈栞 河西智美 川村亜紀 川村あんな 川村ゆきえ 川村りか菊地あやか 木口亜矢 木嶋のりこ 北原里英 北見綾野 吉川麻衣子 木下愛未 京本有加 桐野澪 桐山瑠衣 工藤菜緒 工藤里紗 熊田曜子 倉科カナ 倉持明日香 黒崎リコ 小池唯 小泉麻耶 小嶋陽菜 児玉菜々子 小林恵美 小林香菜 小林ユリ 小松彩夏 小森美果 紗綾 齊藤夢愛 桜井美春 桜りりぃ 佐倉レイナ 佐々木梨絵 指原莉乃 佐藤亜美菜 佐藤和沙 佐藤さくら 佐藤すみれ 佐藤夏希 佐藤寛子 佐藤ゆりな 佐山彩香 澤井玲菜 澤木律沙重盛さと美 篠崎愛 篠田麻里子 島田和菜 清水ゆう子 白鳥百合子 杉原杏璃 助川まりえ 鈴木茜 鈴木咲 鈴木繭菓 鈴木まりや瀬尾秋子 瀬戸早妃 瀬長奈津実 そ 高木あずさ 高城亜樹 高橋みなみ 滝ありさ 滝川綾 滝沢乃南 嶽川奈美子 田代さやか 多田あさみ 橘未憂 立花麗美 辰巳奈都子 田中涼子 田名部生来 谷桃子 近野莉菜 次原かな 手島優 寺西加織 富樫あずさ 戸田れい中井ゆかり 中川杏奈 中川朋美 仲川遥香 中島愛里 中田ちさと 中塚智実 中村知世 中村優 仲谷明香 永岡真実 長崎莉奈 永作あいり 永瀬はるか 永瀬麻帆 夏目理緒 名波はるか 成田梨紗 西内裕美 西田麻衣 仁藤萌乃

  • 芸能人の 「 珍発言 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。  プロ野球で 「 珍プレ-特集 」 というのが、ございますので、芸能界でも 「 珍発言特集 」 というのが有ってもいいのでは ・ ・ と、ふと思いました(「 NG特集 」 というのは有りますが)  今や “ 伝説 ”(?)となっているのが、86年の 『 紅白歌合戦 』 でしたか ・ ・ 加山雄三氏が、少年隊の 「 仮面舞踏会 」 を、何を血迷ったのか(?)「 仮面ライダー 」 と紹介していましたね(^^;)  最近になって私が印象に残っているのが、今年初めの某番組で、某アイドルタレントが、 カクテルの銘柄の 『 チンザノ・レモネード 』 を 「 銀座のレモネード 」 と呼んでいました(^^;)   また、その番組の中のクイズで、その女性タレントは、「“ 顎 ” の読み方を答えなさい 」( 正解は 「 あご 」) という問題で、何と 「 モスラ 」 と答えていました(^^;) この様な、これまでTV・ラジオなどで、 「 この芸能人が、こんなダジャレを言ってた 」 「 こんな “ ボケ発言 ”( 失礼 )をしていた 」 「 クイズで、こんな“ 珍解答 ” をしていた 」 など、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 「クウガ」「アギト」は今見ても面白い作品ですか?

    平成ライダー史上最高作と名高いクウガ、続くアギトは「当時としては」という部分や思い出補正を排除して、ここ数年の平成ライダーを比べて大人が見て楽しいものでしょうか?この2作品だけ見ておらず、気になっています。 昭和はつまみつまみで、大人になってからきちんと見たのはいまだにファンが多いと聞くブラック→RXですが、オッサンになった今はご都合主義の連続で 「それが逆にいいんだよ!」 とは思えませんでした。 個人によって評価基準が異なるかと思いますので参考までに自分なりの評価は下記です。改めて考えると、ストーリーとしての最低限の整合性や伏線の回収が前提で、あとは戦闘シーン、キャラクターあたりがカッコイイと面白いと感じるみたいです。 ※私の感想は読み飛ばしていただいても大丈夫です! 単純に「平成の中で、俺は面白い/つまらないと思う」でももちろんOKです。 是非皆様のクウガ、アギトの評価を教えてください。 ★★★ ・W →とにかくストーリーがよくまとまっていたし、キャラもよかった  バトルも格好いい。特にベルトの変身ギミックと挿入歌。若菜に魅力がなかったのが玉にキズ ・ooo →若干ストーリーというか設定にアラがあるが、特に大きな破綻はなかった印象  アンク筆頭にキャラがよく、特に後半~ラストにかけては最高。  こちらも挿入歌含めたバトルがかっこよかった。コンボをそこまで乱発しないのもよかった。 ・フォーゼ →学園モノのフォーマットを最後まで守っていた印象  こちらもストーリー破綻がなく、一貫した性格の主人公、  後半リアルな生命の危機に尻込みする仲間など、全体的に納得感があった  物語もスッキリ終わって非常にまとまりがよかった。 ・ドライブ →W、フォーゼ同様刑事モノというフォーマットがあり  主人公の背景や、過去の真実など納得感があった  死亡→超スピードでドライブすると復活 は流石に他に何かなかったのかと思ったが  逆に言えば大きな文句はそのくらいで、こちらも非常にまとまっていた。 ★★ ・龍騎 →自分がライダーにハマった原因なので思い出補正が強いが  魅力的なキャラと、キャラごとのドラマが良い(インペラーの回は未だに見る)  が、細かいご都合主義、設定破綻、ミラーモンスターなどCG多用のバトルが  今見るとやはりショボく見えてしまう。 ・555 →ストーリーはご都合の連続、特に意味なくトドメを刺さない怪人、  天井から落ちてくるパワーアップアイテム、投げっぱなしのラストなどトップクラスに酷いが  魅力的なキャラとアクセル筆頭にアクションが今見ても平成最高にカッコイイ。  とにかくマネしたくなるベルトギミック。 ・電王 →ストーリーは大きな破綻も無くよくまとまっていた印象  個人的な好みの問題でコミカル路線だったのがイマイチだったのかも。  あとスピンオフ乱発で続くたび評価が下がった。 ・剣 →555同様、今見てもアクションがかっこいい。あと2nd主題歌  ストーリーは序~中盤は登場人物の行動、言動などメチャメチャだったが  ラスト含み、後半の展開は好み。こちらもキャラが魅力的。 ・ウィザード →W以降のライダーはストーリー/設定破綻が少ないがこちらも同様  普通に楽しかったけど、そこまでのめり込めなかった。好みの問題かもしれない。  フォームが沢山あるわりに特に使い分けてる感もなかったのがバトルとしてイマイチ。 ・鎧武 →オタクの心をつかむ脚本。アクションも全体的に格好よく楽しく見れた。  ライダーも敵もちょっと多すぎたかなという印象 ・エグゼイド →昨今のライダーに共通した破綻の少ない脚本  主人公の(比較的)一貫した思考と性格など文句が少ない。  が、どうしてもデザインに慣れなかった。ハイパームテキとかSDガンダムかよと ・ビルド →ウィザード同様の感想。普通に楽しかったがそれだけ。 ・アマゾンズ →「平成仮面ライダー」かどうか微妙ですが、楽しかったです。  ライダーというよりSFバトルミステリーって感じですかね。 ★ ・響鬼 →前半は異色という感じで楽しく見れたし、ライダーの造形も好み  後半はあまりにも脚本がひどすぎる上、いかにもヒーローなアームド響鬼で  造形の良さも台無しになった印象 ・カブト →クロックアップの演出などライダーの造形とバトルは555に続いてカッコいいが  とにかく脚本が目茶目茶。回収されない伏線、一貫しない登場人物の行動  一度しか登場しないアイテム、擬態を見抜けるスコープとか赤い靴とか、  途中降板したヒロインとかが重なってイマイチ ・キバ →ストーリーが破綻しまくり。ジロウ以外単なる強化アイテムの仲間モンスター  全く活躍しないフォーム、過去編は面白かったけど  現代とリンクして面白さが倍増とかは全くなかった。  ライダーとファンガイアの造形はすごく好みなのですが ・ディケイド →お祭り作品であると考えれば★★。「付き合ってやる。十秒間だけな」は  平成屈指の名台詞だと思います。  逆にそれを除けばご都合主義な上、細かい部分含めて究極の投げっぱなしシナリオなどほめるところがない。 ・ゴースト →多くの複線を解消せずに終わった。スピンオフで多くが解消されたが、  テレビシリーズだけ見ても何が何やら?という部分が多すぎる  「命は一つしかないかけがえのないもの」  と繰り返し訴えているわりに、死ぬ死ぬ詐欺を繰り返す脚本に冷めた  何回「タケルが死んじゃう!」⇒「死にませんでした」を繰り返したのか思い出せない。 ・ジオウ →まだ数話ですが、ストーリーはディケイド同様ひどい印象  サブライダー含め、レジェンドライダーが多数登場したディケイドに比べ  レジェンドライダーそのものはほとんど登場しないし  原型を留めないレベルのフォームチェンジで思い出も盛り上がってこない…今後に期待。

  • アイドルアイドルっていい加減飽きた

    同じような顔、同じような歌、同じような声、低パフォーマンス。 本人達は頑張ってるんでしょうけど、右見ても左見てもアイドルばかりでいい加減飽きませんか? あの程度の実力でも金出してくれるオタクがいるからこれだけ大量生産されても商売として成り立つんでしょうけど。 皆さんはどうですか?

  • 好きなアイドル、嫌いなアイドル

    こんなこと聞いてしまっていいのでしょうか? まあ、いいとしてあなたの好き、嫌いなアイドルを教えてください。 理由もお願いします。

  • あなたの好きなアイドル、巨乳アイドル

    自分はアイドル・・山本梓 巨乳アイドル・・・松金洋子 です!! しかし友達はみんな自分からしたら、普通に見える人ばかり好きです。 (1)皆さんは誰が好きですか? (2)その人のドコが好きですか? (3)その人に何をしてもらいたいですか? 宜しくお願いしま~す

専門家に質問してみよう