• 締切済み

携帯万能16について

以前「携帯万能16」を買ったのですが殆ど使わずタンスの肥しになってました。しかし仕事が変わって携帯を多様するようになり、「携帯万能 for Windows」のケーブルレス版を買ってみました。しかしソフトはインストールされるものの「携帯万能16」で使っていたケーブルで接続しても全くPCが携帯を認識してくれません。ソフトのアップデートをしてもダメでした。どうしたらいいでしょうか?

• syabi
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

• fineimage
回答No.2

先ほど偶然にも携帯万能17をインストールしたばかりなのですが、アプリケーションをインストールする前にケーブルとケータイを接続した状態でインストールし、ファイルメニュー>携帯電話>携帯電話の新規登録を選択肢、ケーブルの機種を選択後、接続を確認を押したらアプリのCDにアクセスして自動的にケーブルドライバをインストールしました。 それ以前に手動でがんばってみたのですがなぜかうまくいきませんでした。 参考になるかどうかわかりませんが、お試しください。

• Tasuke22
回答No.1

ケータイのドライバはインストールされ ましたか?