• 締切済み

時計の不良品

本日某ブランドの時計を2つ購入しました。 値段は一つ6万円ぐらいのものなんですが、帰ってから箱をあけてみると一つの時計が、9の字が反対の6になっていました。 こんなことがあるのかとびっくりしました。 明日時計店に電話しようと思うのですが、なんとクレームをつけるのが一番正しいのでしょうか。 本日友人の誕生日でわざわざ県外にまでわたしに行ったのにそんな不良品をわたせなくて大変腹立たしく思っています。 みなさまでしたらどのようにクレームをつけますか? もしよろしければ意見をおねがいいたします。 また同じようなことにあわれて方がいらっしゃったらそのときどうなったかおしえてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 新しいものと交換してください これが正しいです 文字盤の場合、裏蓋を開けなければ修理できません 6万円の時計であればその部分の修理と言う内容ではご満足行かないと思いますし(販売側も満足しません) 裏蓋を開けるリスク *防水が低くなる *ほこりが入る *振動が加わる ことを考えると、修理で納得しませんように それと、大事なことは お店はメーカー側にそれを伝える義務が有りますので 速やかな交換をいたします ちなみにですが どんなメーカーのどのような時計ですか? 後学のために補足お願い致します

keita-22
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計のブランドは、I.T.Aというもので一新時計さんからの販売になっているものです。